dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう夜ごはんの献立が思いつきません。
みんな今日の夜、何を作りましたか。

A 回答 (6件)

今夜こんなメニューでした。


因みに男子バレーの応援をしながらの晩酌デーだったで、アルコールのツマミと言うか料理です。

メニューは
ロールキャベツのクリーム煮仕立て。
春雨ではなく白滝の中華サラダ。
レバー、ニラ、モヤシの炒め物。
ミニちくわ、ミニガンモ、さつま揚げの甘辛煮。
鶏皮せんべい。

しかし今日の男子バレーは神掛かってました。
昨日の観客が可哀想なくらい、今日は素晴らしかった❣️
「夜ごはんの献立」の回答画像6
    • good
    • 0

鮪の漬け丼です。


美味しゅうございました。
    • good
    • 0

とり飯(炊き込みご飯)


鶏の香辛料炒め(モモ、ズリ、軟骨)
シシトウと雑魚炒め
南蛮漬け(ししゃも.鮭.タラ)

鶏の香辛料炒めは小口切りにした肉を炒めほりにしで味付け。
シラスが賞味期限ギリだったので シシトウと。
南蛮漬けは作り置きです。
「夜ごはんの献立」の回答画像4
    • good
    • 0

昨日の残飯

    • good
    • 0

鮭の切り身の甘辛焼き(味醂・料理酒・砂糖・醤油混合)ソース和え



(味醂・料理酒・砂糖・醤油混合)ソースを某料理研究家が
「フランス風ソース」と命名。

小生はフランスは行ったことない。
    • good
    • 1

麻婆飯

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A