dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他の部署でうつ病になって、特別な配慮でうちの部署に異動してきた女性スタッフ。
異動の前はずっと休職していたようです。

ちなみに職場は精神科で女性スタッフは院長先生の診察を受け、うつの部署に無理やり来ました。
数ヵ月経ちますが殆ど来ることなく、完全に来なくなってから3週間です。
いつも「来週からは」と上司に電話で言ってるけど結局来ません。

もう来ない?または来ると思いますか?

A 回答 (4件)

来られても困るでしょ


来てほしくないよね
何が理由で うつ になったのかわかりませんが
あなたの責任だ
て言われてら冗談じゃない
気の毒です 会社が あなたが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前の部署でいじめられたとのことですが、彼女は挨拶やお礼、お詫びが一言できないのでそうなるかなと。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/10 21:52

休職するほどうつの状態が悪い方は仕事するよりまず健康になることが第一優先だと思います。

気分的に嫌なのか、体調的に行けないのか?本人じゃないとわかりませんが、結局ご本人が決めることと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶できない人だから、うつ病とはいえ応援できず、辞めて欲しいんですがね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/10 21:51

そんなの本人に聞かないとわからないね。



職場が精神科なら一番理解が得れる環境ですから、自ら辞めるという選択肢はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解を悪用して単なるサボりにならないといいですが…ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/10 21:50

さあね。


精神科は看護師がうつ病なったり若い男性看護師はすぐ辞めるしで、あまりいい環境じゃなさそうだから何とも言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/10 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A