dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。すみませんが今悩んでいること聞いてほしいです。
今のアルバイト先なんですけど、働き始めて1ヶ月少し経ちました。
人間関係だったり馴染めません。
パチンコ店なのですが、皆インカムでワイワイお話してらっしゃる事が多いのですが、和に入れないし
私より少し遅くに入ってきた女の子は上手く馴染めてるようです。
長く働いている女性が居るのですが、その人には嫌われているかもしれないです。
仕事は覚えたいので何でもさせて頂いてます。
挨拶もしっかりさせて頂いてますし、笑顔も忘れないようにしてます。
どうすれば馴染める様になるでしょうか。良ければアドバイス頂きたいです。
私はどちらかというとオドオドしてます。人をイラつかせてしまうのでしょうか。

A 回答 (6件)

自分なりに頑張っていることは良いことと思うんで、もう少し様子をみて


結果が変わってくるようなら続けるのもありと思いますが、自分ではどうしようもないこともあります。どんなに頑張っても馴染めないときは馴染めません。大事なのは意固地にならないでその先どうするかの判断力です。
きっぱり諦め他に転職して成功した人はたくさんいます。いつまでも状況が変わらないようであれば考えるときかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。職探ししながらもう少し頑張ってみようと思います。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2024/06/08 20:30

あぁ、そうなんですね。

それならそこでもう少し頑張ったらいいかもしれませんね。ただ、あまり無理のないように頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

業務を問題なくこなせる、ということと職場内でのコミュニケーションが卒なく出来る、ということは別だと思いますので、どうしても人間的に合わないと感じたなら、転職を考えてもいいかもしれませんね。

あまり認められそうもない職場で努力するのはもったいないですから。パチンコ屋さんは他にもあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。業務はある程度はできる様にはなっているかと思います。土日祝休みで大型連休も貰えるパチンコ屋さんって中々無くてやっと見つけた職場で辞めにくくて…

お礼日時:2024/06/07 19:33

パチンコ屋でオドオドしていたら


お客は不安に感じます、お金が掛かっていますからお客はイラつきます
先輩にインカムで聞いたり、来て対応を変更をすぐにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ない事だったり、知らない事はちゃんと聞くようにしてますし変わって頂くこともあります。ごめんなさい。

お礼日時:2024/06/07 19:30

慣れるのに時間がかかるだけ


お客に迷惑をかけるとか失敗しなければ大丈夫
焦らずに今のまま続けてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。失敗せず迷惑をかけることなく頑張っていきます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2024/06/07 18:45

馴染めるように〜以前にあなたが馴染もうとしていないだけに見えますが。


向こうから積極的に話しかけてきてくれるのを待っているだけなんじゃないですか?なら話しかければいいだけです。

積極的に話しかけているのに馴染めないなら、コミュニケーションに失敗しているのでやり方(話す内容、話し方)を変えるか、その職場を諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。馴染みたくて話しかけたりはしているのですが、お仕事以外の話題がわからなくてお仕事のお話しか出来てないです。

お礼日時:2024/06/07 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A