dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳で年収388万円って底辺ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

25歳だったら割といいほうでは?


30代でその金額もらってない人もいます。
    • good
    • 0

いいえ生保と路上者ががんばっています

    • good
    • 0

私は定年過ぎてますが


貴男の年収より
低いですよ。
何か問題でも?
    • good
    • 1

大丈夫。

自分は25歳のとき年収ゼロ円だった(学生を26歳まで続けたので 苦笑)。
    • good
    • 0

普通です。



年齢✕10万円

基本的にこの金額より年収が下の場合は低所得者層と呼ばれるので底辺だと思ってください。
    • good
    • 0

サラリーマンの平均給与が460万円程度ですから、年齢を鑑みると少し高い水準であると思います。


25歳は大学を出て2年程度ですから、地方ではそこまでもらっていない人が多いです。
企業や仕事によっても異なるので一概には言えませんが。
    • good
    • 0

「年齢別の年収」を検索してみましょう。


それで解決するんじゃないかな。

・・・一例・・・

転職情報サイトdodaの調査によると……、

    平均   男性   女性
20歳 275万円 293万円 261万円
21歳 274万円 293万円 260万円
22歳 286万円 301万円 274万円
23歳 302万円 318万円 288万円
24歳 329万円 347万円 314万円
25歳 351万円 372万円 332万円
26歳 370万円 395万円 346万円
27歳 385万円 412万円 358万円
28歳 399万円 428万円 367万円
29歳 409万円 442万円 371万円

……だそうです。

なお、調査対象者が会社員・サラリーマンに偏っていますので、参考程度に考えてください。

参照サイト
 https://doda.jp/guide/heikin/age/
    • good
    • 0

都市部なら底辺



場所の指定はしないけど地方なら普通だね
    • good
    • 0

底辺どころか、25歳でそれだけの年収は、なかなかもらえません。

    • good
    • 0

全然。



同年代の平均はそれより低いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A