dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誤診をして人を死なせてしまった研修医を医師にするのは危ないですよね
医師免許剥奪ですか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

医師免許剥奪ということはありません。



ただ、就職先に苦労するでしょうし、1億円くらいの慰謝料の負担もありますから、順風満帆の人生にはならないでしょうね。
    • good
    • 0

そうはならないと思う。


背景は良く分かりませんが、当事者の一方の感情に基づく偏った印象操作に基づく報道(婉曲的表現)をされる前に、敢えてありのままの事実を公表した、という感はあります。
    • good
    • 0

誤診を全くしない完璧な医師というのもなかなか居ないんじゃないでしょうか。

セカンドオピニオンで病気が見つかることなんて良く聞くじゃないですか。
研修医だったら、トラウマになって辞めてしまうかも知れませんね。
医師不足の昨今、その方が損失では無いでしょうか。
    • good
    • 1

そうですねそのよな事になれば



研修医は日常
助けて!と言われても人助けはしない。
診察はしない。 不明と言う事でたらい回しですね
    • good
    • 0

車でも人を殺したら免許剥奪(年3000人くらいは交通事故で死んでる)かと言えばそんなことはないですよね。

誰にでも失敗はあります。また、実際問題、誤診や失敗なんていくらでもあるでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!