チョコミントアイス

日本って治安は良いけど変な事件が多いと思いませんか?集団ストーカとか下着泥棒とか・・・・・・

A 回答 (20件中11~20件)

例えばあるボタンがありこれを押すと一切下着泥棒はいなくなりますが、強姦や監禁、誘拐が海外並みになるなら押すでしょうか?

下着泥棒が良いとは思いませんが、強姦や監禁、強盗が少なければ良いのでは?

最近のニュースで言っていましたが日本人女性は世界でトップクラスにロマンス詐欺や宗教にのめり込み易く騙され易く、アフリカの男性からカモ扱いされているそうです。

思い込みが激しく、常識や自立が出来てなく、男性を否定しか出来ない。

集団ストーカーと言う人の殆んどが精神疾患者らしいので貴女もそうなのでしょうか?
    • 0

>つまり暗数か隠蔽ね。

暗数はわからないでもないけど隠蔽ってどうかなあ。集団ストーカーを主張する人って、それだけの価値がある人に見えないことが大半なんですよね。「集団」っていうからには相当の人とカネが動くはずなんですけど、そんな重要人物かよと。だいいち、集団というほど規模が大きくなれば、それだけ隠蔽しにくくなるのが当然。矛盾しますわな。
 例外は某宗教団体の嫌がらせ。脱退者に対しては有形無形の嫌がらせをします(実体験)。これは集団ストーカーといってもいいかもしれない。ただしこれだってそんなに長期ではなかったですよ。人とカネに見合わないって判断されたんでしょうね。
    • 0

>日本って治安は良いけど変な事件が多いと思いませんか?

下着泥棒とか電車内での痴漢などは確かに日本特有という側面が強いです(外国にもありますが、他の性犯罪のほうがもっと多い)

なんで日本だけこうなるか、というと「日本では女性の権利が昔から尊重されている」からです。
だからたとえばインドのように「女性の権利なんてない、カースト下位なら、動物と同じ扱い」だとバスの中でも街の中でも集団で暴行されて殺される女性が出てくるわけですし、インドほどではなくても女性の地位がまだまだ低い欧米では、ストレートな強姦が多発するわけです。

日本は「女性の地位が高く」性犯罪に対するペナルティが大きいので、下着泥とか痴漢という「匿名性の高い犯罪」が多く、強姦のような犯行者が誰だか分かる犯罪は少なくなるのです
(犯罪者が分かることと、捕まることは別ですよ。念のため)

なので、本質的なことを言えば「これほど女性が普通に夜歩き回っているのに、性犯罪がほとんど起きない日本社会が特殊」なんです。

ちなみに性犯罪を含めて昭和の時代から見れば、犯罪率自体が激減しています。
    • 0

確かに、日本も今や3流国となり社会環境が悪化していて

治安も先進国?並みに近づいていますね。
*社会環境=経済低下による貧困、政治不信、不良外国人流入。

今や世界的に治安は悪化しています。
    • 0

思いませんなぁ。

まず各種犯罪統計データを見る限り、そんな兆候は全く見られず。
統計データに不備がある可能性は否定し得ないけど、その場合、「正確なことは判らない」としかならないし。

そもそも、「レイブは少ないけど下着ドロは多い」みたいなことを言いたいのであれば、むしろ性犯罪者でさえ、ソコソコ節度があるってことでは?
    • 0

確かに多いと思うけど、外国と比較してどうかはデータが無いので何とも言えません。

凶悪犯罪が多いよりはいいと思うんだけどね。
 ちなみに集団ストーカーは立証されたケースはほぼないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみに集団ストーカーは立証されたケースはほぼないはずです。
つまり暗数か隠蔽ね。

集団ストーカーは薬物や精神疾患の妄想によるものが大半を占めます。

下着泥棒とか海外では殆んど無いと思うの?

例えばお隣の国では性暴力は3倍程起こってます。
    • 0
この回答へのお礼

>下着泥棒とか海外では殆んど無いと思うの?
他国ではあまり見られません。

「変な事件」はネタとして海外でよく聞きますけどね。

その多くは世界でネタにされてるくらいですから、下着泥棒は「変さ」の観点で足元も及ばないです。
集団ストーカーって日本で多いんですか? 私はアメリカのセレブリティの追っかけやパパラッチとの違いがわからないんですが。

でも日本は変な国であることは確かです。世界的にあまりにも規格外で個性的で、どの国にも属さない特徴がある。訪日外国人が「別の惑星に来たよう」と言ってるのを度々目にしました。
その個性は大抵は、いい方に転んでるようですが。
    • 2

昔と比べ、日本の治安、かなり悪くなってます。

• 1

思いません。

他国と比較してそういう事件が多いという統計データを知らない。
    • 1