電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護師試験ってめっちゃ簡単らしいのに(資格偏差値は50切ってる)、なんであんなに「大変!難しい」とか言ってる人多いのですか?頭悪い人が受けてるってことで良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 質問もちゃんと読めないアホが多いようで。「受けたら?」って回答になってない。簡単なんだから受けたらもちろん合格するに決まってるじゃないですか。笑

      補足日時:2024/06/28 07:39
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

政府(自民党女性局)と関係省庁(厚生労働省)が、アメリカや欧米系女性団体の圧力によって、女性の就職支援を強要されているのが、ここ50年の日本の労働市場の状況です。



看護師はその目玉なので、試験のレベルは著しく低く、給与は高く、偏差値40の馬鹿でもキャリアアップが望める様に設定されています。
    • good
    • 0

>なたが勝手な解釈を付け加えてるだけです。


>論理に勝手な解釈を付け加えるのはやめましょう。

ははははw
そいうのは論理でもなんでもなく、稚拙な屁理屈と言う
のです。よく覚えておきましょうねw
    • good
    • 0

>頭の悪い人じゃなければ試験勉強大変だなんて思うことはありま


>せん。
>だから頭が悪いと述べてるのです。論理とはそういうものです。

ですから、そのように回答をしています。↓

言い方を変えれば、看護師は頭の悪い人でもなれる、というロジッ
クは、確かにそうだと思います。

看護師国試を受験する者は頭が悪い=看護師及び看護師になる者は
頭が悪い。が正確なロジックでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は「看護師国試を受験する者は頭が悪い」としか言ってませんが。それ以上でもそれ以下のことも言ってません。あなたが勝手な解釈を付け加えてるだけです。

論理に勝手な解釈を付け加えるのはやめましょう。

お礼日時:2024/07/02 16:58

前の回答では、御質問の回答にはなっていないので、改めて御質問


内容に沿った回答をします。

>なんであんなに「大変!難しい」とか言ってる人多いのですか?

これに関しては、恐らくですが、多くの看護学生は国試の難易度を
言っているのではなく、看護実習の事を言っているものと想像しま
す。

>頭悪い人が受けてるってことで良いでしょうか?

頭の悪い人が、看護師国家試験を受験すると言うロジックが俄に想
像出来ません。頭の悪い人はそもそもテストや試験は大嫌いなので
しょうから、試験を受ける事はしないでしょう。

言い方を変えれば、看護師は頭の悪い人でもなれる、というロジッ
クは、確かにそうだと思います。

また、看護師になろうとする多くの人は、給与面や将来的に有意な
資格職であると言う認識で、選択をしているのだと想像します。

まあ、一部には医療職に就くことで、病気や受傷した人に寄り添っ
た看護や介護がしたい、という崇高な志を持った人も居ますが、多
くの場合はデフォルトで、仕事と割り切って業務を行っているでし
ょう、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の悪い人じゃなければ試験勉強大変だなんて思うことはありません。だから頭が悪いと述べてるのです。論理とはそういうものです。

お礼日時:2024/07/02 14:53

まあ、看護師国家資格試験は、それほど高度ではないでしょう。



そうしないと、資格取得者が激減し、看護師になれる者が減っ
てしまうからです、。

まあ、看護師はどちらかと言うと試験の成績より、臨床での実
技が重要なので資格試験はそれほど重要では無いのです。

頭の善し悪しより、ルーチーンワークを正確にこなせれば良い
のです、、。(国試は簡単、実技は厳しくですw)
    • good
    • 0

9割近くの人が合格するテストですが、1割は不合格になるということで、本当にそう思う人が一部いるのは事実です。

まあ、頭悪いという言い方は適切とは思いませんが、現状の看護学校の状況を見ると、学習に関しては平均以下のレベルの人でも看護師国家試験の受験資格を得ることができる状態であることは事実です。
    • good
    • 0

見るだけなら簡単なんですよ。



実際にやってみたら大変な事ばかりだと思いますよ。

あなたの様な人がカスハラとかするんだろうなぁ〜って思う。

まぁマウント取りたいだけの使えない人は多いから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは論理的思考能力のない人ですね。
見るだけなら簡単?簡単だから偏差値の低い資格なんですよ?論理的に考えましょう。

そして、この発言をしたからと言ってカスハラとは限らない。あなたは論理を学んだほうがよさそうですね。高校数学でも論理式は習うのにちゃんと学習してこなかったんだろうね。

お礼日時:2024/06/28 09:10

看護師は試験は簡単だと思います


偏差値40の高卒でも取得していますし、看護学校の受験内容は
数1と国語だけ、とかですから
つまり低学力でも取得できる資格だということです

しかし、実際に看護師として勤務するのは難しいと思われます
極めて体力が必要であり、また「ミスが許されない」類の仕事ですから、
どんくさい人には務まりません
オマケに女が多いことから、悪口陰口大会の女社会であり、
これまた人間関係も醜く精神面でもストレスの原因になる

よって看護師試験は簡単でしょうが、看護師として何十年も勤務するのは
極めて難しいことだと思います
無理な人は絶対無理、という感じですね
    • good
    • 0

では、簡単なようですからアナタも受けてみたら?



看護士ですから男女共に受けれますよ
    • good
    • 0

簡単と思えば受けてみれば良い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A