dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あの~一応は、皮膚科で飲み薬と、塗り薬もらってますが、

手がかゆくて、傷いっぱいしてて、恥ずかしくて、いつもガーゼ巻いてしまうんですけど、両親は乾燥させ!言うてガーゼ外せ言うんですけど、どうですかね?(;・д・)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

昔の治し方は乾燥させるが常識だったの。


最近は傷治すの乾かさない、保湿のままのが治りが早いって常識に変わりました。
クロちゃんの傷はどした?
痒いんだね、知らす知らずに少しだけとかかいちゃうよね(泣)
人は見て何とも思わなくても、クロちゃんは乙女だからやっぱ恥ずかしいって気持ちあるよね、分かるよ。

皮膚科に行ってるなら、先生に包帯取ったのが良いか巻くか、その他に治すのには良い方法があるか聞くのが一番!
アドバイスもらっておいでね。

痒いのと傷、早く治りますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうヾ(≧∇≦)

一応先生に前にガーゼの件きいたら、やはり、『塗り薬してから、巻きはったら?(^^)』って言ってたんですけど、母はガーゼ外せ、外せと、反対言うんです。

お礼日時:2024/06/29 14:07

医者に行け。



何が原因か書いていないのに、素人判断てせきましぇ~~~ん。

体質なのか??
虫刺されなのか??
かぶれなのか??

一体何なんだか?????
    • good
    • 0

お気持ちお察しいたしますm(_ _)m


アトピー性皮膚炎さんでしょうか??凄く痒くて恥ずかしい思います。

お医者さんのお話が良いと思います^^
お大事になさってくださいネ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!