電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ルネスタ3mgはかなり強いですか?
23歳が飲み続けると認知症や妊娠しにくなったりしますか?

A 回答 (3件)

ルネスタは非ベンゾジアゼピン系睡眠薬なので中くらいです。



まず睡眠不足だと認知症や妊娠しにくくなったりしますので、そのような症例を確認できても、不眠の病気のせいか薬のせいか区別は難しいですね。
    • good
    • 0

超短時間型の睡眠導入剤で、


最も弱く、でも、持続時間は長い(半減期5時間)、
最も初期の睡眠障害に使われる薬です。
飲み続ける障害は極限定的です。
特段の心配はないと思います。
https://cocoromi-mental.jp/cocoromi-ms/psychiatr …
    • good
    • 0

この薬で、危惧されるべきは肝機能障害



薬である以上は、身体にとって有害なのは確かです

この手の薬は、徐々に耐性が出来その内効果が感じられなくなる
薬に頼らず、入眠できる術を得る事でしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A