ショボ短歌会

良い人間関係作る為にはお金を渡す以外に何をするべきですか?
※いじめに関する質問ではございません。
人間関係に関する質問です。
人間関係単体のカテゴリが無いので、下のカテゴリに設定しました。
誹謗中傷は報告します。

A 回答 (8件)

常に笑顔で聞き上手。


これに尽きる。
    • good
    • 0

むしろお金なんて渡さないですよ。


コンビニのコーヒーを奢ってあげることはありますけれど。

真摯な対話を重ねるしかありませんね。
    • good
    • 1

お金を渡してはいけません。


必要なのは、相手を理解することです。
    • good
    • 1

時間ですかね。

    • good
    • 0

話がしたい人なら話を聞いてあげる、何か手伝って欲しい人なら手伝ってあげる、不安になってる人には励ましてあげる、など相手の身になっていつも優しくしてあげるといい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ全部やりました。
でも一向に効果ありませんでした。

お礼日時:2024/07/03 09:15

お金の授受は、単なる打算の関係になります。


好ましい人間関係を作るには、何より信頼関係の構築です。
 
あの人の言う事であれば間違いない、あいつのやる事なら他人が何と言おうが間違ってはいないという信頼。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的には?

お礼日時:2024/07/03 09:15

>年賀状を交換していない人同士なら?



LINEで年賀交換
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2024/07/03 09:08

盆暮れの付届け、年賀状での挨拶を欠かせない事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年賀状を交換していない人同士なら?

お礼日時:2024/07/03 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A