電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喉の痛み、おそらく扁桃炎?で微熱が続いているのですが、病院行った方がいいのでしょうか?、、

A 回答 (5件)

扁桃腺だと高熱になりやすいので早めに耳鼻科受診なさってください


お大事にして下さい
    • good
    • 2

なるべく早く、耳鼻咽喉科の診察を受けましょう。


扁桃炎は、最悪の場合、腎炎などを併発する場合があります。
まだ今のうちなら、抗生物質を5~7日くらい服用すれば、大抵治ります。
    • good
    • 1

現段階では医師に診て貰って居ないので自分で扁桃炎と勝手に判断しない事です。


ですので、喉の痛みや微熱と言う事なら病院へ行って診て貰った方がイイでしょう。
    • good
    • 1

https://kobayashi-naikageka.com/1200/
コロナとかの可能性を考慮しても病院によって検査する対象が違いますが、お近くの内科に電話するかしてみたほうがいいですね。
    • good
    • 1

行きましょう。



扁桃腺は悪化すると高熱が出るし、痛くて食べられなくなります。
すると体力が落ちてますます悪化します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A