電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28歳独身です!
貯金175万は少ないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (66件中21~30件)

環境によると思います。


一人暮らしならそれだけ貯金出来たのはすごいと思いますし、私の娘も28歳ですが今だに実家暮らしなので500万以上貯金してますし。
    • good
    • 0

人それぞれです。


自分に貯金あるひとは必ず少ないと言いますよね。

職種にもよるし実家か一人暮らしかでも大きくちがいますよね?
借金はダメです。
誰が基準じゃなくて、自分で誰にも迷惑かけないで生活できるくらいあればそれでいいと思います。
    • good
    • 0

うーん、少ないかなあ。

    • good
    • 0

少なくないです。


でもできるだけ投資に毎月お金を使いましょう。
私は52才で投資歴5年ですが、20年早くしておけばよかったと後悔しています。
始めるのは早い方が絶対に良いです。
しかし、やりたいことは体が健康なときでないとできないので、投資ばかりではなく、やりたいことにもお金を使いましょう。
バランスよくです。
    • good
    • 0

むしろ多すぎます。

今どき預貯金で持っているのはマズいですからね。資産は投資にまわさないと危険です。
    • good
    • 1

貯金できてるだけいいと思いますよ


自分は身内のカード代とか払っていたので同じようなもんでした
    • good
    • 3

多いと思います。



貯金って良い会社に入るか精神労働で副業してお金を貯めるしか方法が無いと思うんですよね。

他の回答者様で「少ない。」という方は高学歴で良い会社に入った方なのかなと私は思っています。

そういう私は貯金ゼロです。
    • good
    • 3

就労期間によりますね。

四年制出てすぐに就職なら既に6年近く経っているので一か月平均で2万4千円。これくらいならコツコツという感じで妥当でしょうね。でも賞与が貰える勤め先ならもう少し貯まっててもいいんじゃないかなぁという気がします。
でも決して少ないという事はないと思います。
    • good
    • 1

0が一つ少ないと思う

    • good
    • 2

自分は27で結婚しましたが、結婚するまでは350万ほどでしたよ。

もう少しあってもいいはすです。が人それぞれ使い方、使い道があるのでなんともいえないです。無いよりはいいのでは?多くはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A