電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28歳独身です!
貯金175万は少ないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (66件中41~50件)

普通です。

    • good
    • 0

銀行預金で、175万円だとしたら、ダメです。


最低でも、投資信託、債券、職場にあれば積立年金保険などで運用しましょう。すぐに、もう一桁アップできますよ。若い時ほど、お金の勉強は、不可欠です。 
私が、28歳独身の頃は、その程度の貯金でした。(金利は今よりは良かったですが・・・)
それから数十年後、不動産も含めて、100倍以上には、増やせました。
    • good
    • 0

多い、少ない。

は、考え方や、人それぞれだと思いますが、
本当にピンチの時、これから家族ができて何かあった時。など、先を見越して、
「使わない貯金」っていう感じだといいと思いました!

それと「今後どうしていくか」が、1番大事かと思いました^^

自慢できる額ではありませんが、
私は26歳くらいで500万を貯めれていて、
多い少ないは考えていませんでしたし、
今後どうするか。を、考えて貯めていました。
現在32歳ですが、もちろんその時にした貯金には、1円も手をつけていません。

これから質問者さんも、私も人生が長いのでこの先が、また肝心ですね^^
    • good
    • 1

年代問わず貯金0円の人は意外と多いですよ。

ある番組で街頭インタビューしたら、貯金0円の人が半数もいました。年収800万円で貯金0円の人も・・・人それぞれです。
「28歳独身です! 貯金175万は少ないで」の回答画像23
    • good
    • 2

実家暮らしなら少ない。


一人暮らしなら合格。

結婚していて共働きで配偶者以外の
個人名義ならまあまあ。
    • good
    • 1

私より多い!多すぎます。

子どもが欲しいならもっと稼ぐしかない!
    • good
    • 0

20代で貯金をちゃんとしてるのが良いと思います。


ですが、もし何かやりたい事、挑戦したい事、勉強したい事、などあったとしたら貯金よりも自己投資に使う事が一番生きたお金の使い方と思います!
    • good
    • 0

言える事は


17万貯めたじぶんににじしんを持つて下さい
    • good
    • 0

毎年どれくらいづつ増えてるのかわからないけれど、少しづつでも貯金しないよりした方が良いに決まってます。


何十年後には沢山になってますよね(^^)v
増えてくるほど楽しみになってくるので引き出さずに頑張って下さいね♪
私も小さい時はお年玉から始め、バイト代やお給料は余った分たとえ何百円だとしても貯金してました。
貯金箱も5個10個貯まると、開けるの楽しみになり欲しいものご褒美に買ったり、それをまた通帳に入れたり…
地理も積もれば山となるで、まあまあ貯まりましたよ!
    • good
    • 1

僕なんて35歳で結婚するまで貯金0でしたよ!!給与もボーナスもすぐに使い果たしてました!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A