電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28歳独身です!
貯金175万は少ないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (66件中51~60件)

上もいれば下もいる。


あなたよりもっと多い人もいれば全然少ない人もいると思います。
あなたがそれを何年で貯めたのかによっても変わってくると思います。
まだ若いのですから、人と比べず、しっかり人生設計し目標に向け人生を楽しみましょう。
    • good
    • 0

多い

    • good
    • 0

26歳独身です。


貯金200万です!私も他の方がどのくらい貯金されているのかすごく気になってしまいます。
もっともっと頑張って貯めたいです!一緒に頑張りましょう☺︎
    • good
    • 0

28歳の時なんて貰ったら全部使ってたよw


質問主様はしっかりしてるなー。
これからもその調子で٩(´ᵕ`๑)و fight!
    • good
    • 1

少ないと思わず 焦らず 毎月毎月のペースで貯めていけば良いでしょう!

    • good
    • 0

そんなもんですよ。


今からガンバレ
    • good
    • 1

激低

    • good
    • 0

多い方かも。


でも、これからそれを維持できるかが問題。
頑張ってね。
    • good
    • 1

貯金は収入額で変化しますが、社会に出て時間の経過が少ない20代ですと少ないのが現実です。


175万円ですと年代別推移から見ても、少なくは無いと思います。
低収入な方はコツコツ取り組み、高収入な方は、コツコツというよりも、大きく稼いで、稼いだ分の一定割合を貯金に回す傾向があります。
貯金は利息が低いので、NISAなどに資金が向くようですね。
    • good
    • 1

28歳平均年収280万〜340万、


貯金80〜110万が、
28歳の中央値です。
https://uranaru.jp/uranaru/topic/1005726


だから、やや多いぐらいですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A