電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28歳独身です!
貯金175万は少ないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (66件中31~40件)

私は20歳で就職して21歳の時には100万円あったと思います。



23歳で結婚しましたが、その時でも300万くらいはなんやかんやであったかな。

それが結婚も子供もいない状態で175万円...となると、まあ今の若い人はそんなもんなのかな。
    • good
    • 1

28歳独身だけでは判断できない。



実家暮らしで親のすねかじって生きてるなら生活費がかからない分、1,000万あっても当然というか1,000万でも少ないと思う。

一人暮らししてるなら多いほうだと思います。
    • good
    • 2

多いです


独身だと貯金ゼロが多い
    • good
    • 1

私が28の時は300ぐらいたったかな。


これに投資の資産合わせると1000万ちかくありました。
実家で子供部屋に住んでいるのか、既婚で子供いるのか?
などでもかなり違います
    • good
    • 1

日本人の金融資産の平均は1400万円、中央値500万円みたいです。

    • good
    • 0

これからの世の中は、貯金より何に投資しているかです。



投資ができる余力がある者と、そんな余力のない人との格差がもの凄く広がりますから、NISAやiDeCoなど将来に渡って何に投資しているかが問題となって来ますよ
    • good
    • 0

なんのために貯金しているのか目的によって異なると思いますけど、少ないと思うのなら増やせばいいだけでは?

    • good
    • 1

社会階層によります。

貧困層なら多いです。
富裕層なら少ないです。
不安なら、人生設計を考えてみたらどうでしょう。
今まで真剣に考えていなくて急に不安になったのでしょうか?
    • good
    • 0

比較的多い方ではあります。



ただ、結婚もせず老後まで独身で居続けるとなると、年金だけでは生活が厳しいので、最終的に5000万円くらいは蓄財することを目標にしましょう。
預金だけでは厳しいので、NISAなど投資信託を利用することも考えましょう。
    • good
    • 0

単純に計算して少ないでしょう。


平均的な年収をもらっていたとして、少なくても年間で100~150万は貯まるのだから、社会人を5年以上やってて175万は少なすぎる。
貧乏は自己責任だよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A