電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナが再び増えましたが、以前みたいに緊急事態宣言とか外出自粛などになると思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

昨年春以降


緊急事態宣言を出せる法的根拠が無くなっていますよ
    • good
    • 0

既に指定感染症の5類、インフルエンザと同等になったので、緊急事態宣言はもう出ません。

    • good
    • 1

ならないと思います。



短気間に何万人もの人が罹患したら、またなるかもね。
    • good
    • 0

えっ・・コロナって何?コロナ虫かな?昆虫?どんな虫か知りたいやはり暑くなってるからコロナ虫がいるのね

    • good
    • 0

未だにコロナと騒いで居るのは日本人だけかと。

    • good
    • 2

ならないですよ。



「勝手にしろ」が5類への移行の意味ですからね。
    • good
    • 1

5類に分類されているので


2類相当当時のような緊急事態宣言とか外出自粛
はありません。

変異で、病原性が高くなったらあり得ますが
ウイルスの進化は、弱毒化して、広く感染させ
自分のコピーを作ることにあります。
強毒化した場合、宿主をすぐに殺してしまい
自分のコピーを残す事が出来ません。
    • good
    • 0

なりません。



コロナはインフルエンザと同じ5類になってますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!