電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビを見てたらヤガラを捌かずにそのまま輪切りにして唐揚げにしてたんですが、骨ってないのでしょうか?
みんな美味しい美味しいって食べてました。

A 回答 (4件)

骨のない魚は聞いたことがありませんが、細身の魚の腹を割いて唐揚げにすれば、中骨までカリっと揚がって丸ごと食べられるでしょう。



https://osakana.suisankai.or.jp/s-other/9228

https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fish/ya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/21 08:58

ヤガラの骨は結構固いです。

骨を外して食べるだけでしょ。魚の唐揚げって、フグもそうだけど骨付きも多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/21 08:57

ヤガラは唐揚げが美味しいです 骨は太く食べられませんよ。


ただ背骨?だけで小骨もなく身離れもいいので食べ安いデス
TVなので絶対に『不味い』や『食べにくい』とは言わないでしょうが 美味しくて食べやすい魚です。

ぶつ切りで揚げるのもいいですが 3枚に卸して天ぷらも美味しいです。大きいヤガラは包丁で捌けますが 小さいときはカッターナイフで捌いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/21 08:57

テレビでは骨が無いようなこと言ってるけど細いんでしょう、


それとテレビの”美味しい”は信じたらダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/21 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A