電子書籍の厳選無料作品が豊富!

養育費について。現在、きっちり支払っております。
複雑なので、ご了承下さい。私は男性です。
1番目の元妻
高校生1人
中学生1人(14歳以上)
2番目の元妻
小学生1人
幼児1人
3番目の妻
乳児1人
が内訳です。
1番目の元妻との合意と、2番目の元妻との合意は全く違います。
それぞれ、独立というか、別の件との考えで良いのでしょうか。合わせるなどのことはしなくてよいのでしょうか。
この度、現在の妻との間に乳児がいます。
1人の元妻は話合いで養育費の減額は決まりましたが、もう1人の元妻とは話合いが合意せず、調停に行く予定です。
すで、合意した元妻と現在の妻との子とは別で、養育費を決めていくのでしょうか?
宜しくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

諸々の事情があるにせよご自身のお子様に養育費の負担を

実行すべく頑張っておられる姿勢はご立派です。
健康に留意されお子様が成人されるまで奮闘してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。養育費は当たり前ですが、しっかり払っていきます。お金があるわけではありませんが、そこは大丈夫です。

養育費の算定に当たっては権利者側、つまりあなたの元妻の収入や婚姻などの状況も考慮されますので、必ずしも同じである必要はないと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在話合いが合意しない元妻に関しては、過去に調停もしております。その時ももう片方の元妻とは別件との考えで進んでいったはずです。