限定しりとり

医師の診断書があればこれ以上出社せずに退社できますか。内臓疾患です。これまで無理して働いて来ましたがもう体が限界で。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

診断書にその旨記載があれば大丈夫。


だけど回答No.1氏のご指摘のように、傷病手当貰いながら休んだ方がいいですね。
辞めるつもりでも、有給→欠勤(傷病手当)→就業規定(健康上執務不能)により解雇、この流れなら失業給付の待期期間を7日に短縮でき、年齢と勤続年数によっては給付期間を延長できます。
健康保険組合の傷病手当や失業理由による失業給付支給期間、再就職手当など、体調は悪いでしょうがしっかりと調べておいた方がよろしいかと。辞め方によって100万単位で支給額が変わってきますので。
    • good
    • 6

退社は自由にできますけど、生活できるほどの社会保障もらえるかは・・・。

障害年金は労務士に相談でしょう。
    • good
    • 2

休職して傷病手当もらいながら休んだ方がいいです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!