限定しりとり

借金減額診断や借金全額免除について質問
動画配信媒体等で頻繁に広告流れるけど
借金減額診断や借金全額免除って
自己破産と何が違うのだろうか?
借金減額診断は匿名で誰にもバレないと
動画の中では言ってるけど実際に
診断しようとすると氏名住所電話番号を
記入する様に求められて
とある弁護士事務所へ誘導される
全ての借金が減額されたり免除されたり
は無いです的な事を説明され
結局普通に弁護士に借金問題として
依頼する様な形で話しが進むので
本当に国が提唱しているの?って疑念
この動画内容って問題にならないの?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

何も違わないです、ただの自己破産(もしくは任意整理)ですよ。



自己破産って書いちゃうと印象悪いから「借金全額免除」って書いてるだけです。

国が提唱しているというのは、「法律で規定されている」ってだけのことです。

まあ確かに、自己破産は国が決めたルールであり、その意味では国が提唱しているって言ってもいいかもしれませんね。

「推奨」しているじゃなくて「提唱」している、です。

自己破産について六法全書に記載されている時点で、国が提唱しているって言っていいかもしれませんね。

自己破産で借金が全額免除になるケースはありますし、法律で規定されている時点で国が提唱しているって言ってもいいかもしれません。

表現としてはあえて甘い表現をしているなとは思いますが、甘い表現をしているだけで問題にはならないでしょう。

単なる「言葉の甘い言い換え」に引っかかる人が愚かなのです。
    • good
    • 0

見た事はありませんが、高い確率で釣りでしょうね


常識で判断するしかありません
この世の中に美味い話など、ほぼない
    • good
    • 1

自己破産をオブラートに包んで、耳障りよくして自己破産へ誘導する弁護士さんのやり口かな?と思います


実際に減額なんかは、たいして減らないはずですよ
それにリール状のCMは、弁護士費用が高いです
    • good
    • 0

同じです。

 言い換えてるだけ。

「自己破産」っていう単語は、イメージが悪いので、

「借金全額免除で、楽になりましょう」みたいな、耳障りのいいこと言ってるだけ。

実際は、ただの自己破産です。

確かに借金はチャラになりますが、代償も大きい。

・借金できないため、何もできなくなる。
・社会的信用が落ちる。
・クレカ作れなくなる。


要するに、社畜としてでしか生きていけなくなるってこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!