初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

【最低賃金が上がって若い子たちの浪費が目立つようになって来ました】若いうちに浪費ぐせが付くと大人になっても消費欲が高いまま育つので今の20代は浪費ぐせが付いて、そのまま30代、40代になっていくのでこのまま行けば本当に物価高が成功して、最低賃金も上がり続けて、物価も上がり続けてやっとアメリカやヨーロッパと同じ物価水準に並べて貿易収支が上がって日本は好景気になるのでは?

A 回答 (3件)

浪費する程上がってないですし、日銀がゆるかに景気回復とか言ってますが、現場みてるでしょうか。



デフレスパイラルからぬけだして、インフレ、

手取り額より物価高、実感ないです


貧富の差はますますひらくのではないですかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2024/08/01 23:19

貯蓄好きの日本人が、浪費好きに


なったら、そりゃ
米国みたいに、景気が良くなる
可能性が出て来るでしょうね。

失われた30年はデフレ不況で
消費が低迷したことにより
発生したんですから。

しかし、副作用も心配です。

家計の負債増加や貯蓄率の低下、
社会的不平等の拡大などのリスクも
発生するでしょう。
    • good
    • 0

最低賃金がわずかに上がったくらいで浪費が増えるなんてことはありません。


賃金上昇より物価の上昇率のが大きいので実質賃金も下がってる状態です。
浪費癖があるかどうかはその人の育ちによるものなので賃金はあまり関係ないです。
日本の好景気は数十年前に終わっていて再び好景気がくることはもうありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A