チョコミントアイス

主人のお小遣いについて相談させてください。

39歳
手取り 1ヶ月40万ぐらい
お小遣いは1ヶ月 26,000円です
食事は会社で出ており 会社で必要な道具や 通勤で使っている自転車等の 修理は 家計から出しています。
ですので26,000円が主人の 飲み会など の交際費になります。
少ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    主人は せめて3万円と言ってます
    私が調べた限り 回答者様の言う通り おおよそ3万円から5万円ですがその中から 趣味 食事代 等を出しているようなので、 私自身は妥当ではないかと考えているのですが 、一般的にはどうなのかと思い 質問させていただきました。

    なぜ足らないのか 1ヶ月の内訳を出してくれれば 考えると伝えたいのですが 面倒なようなので 出しません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/04 12:39
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (29件中1~10件)

それだけ稼いでいながら3万無いのは厳しすぎるのでは。

    • good
    • 0

妥当だと思いますよ

    • good
    • 0

お小遣いなど、不要です。


喉が渇いたら、水道の蛇口を咥えて下さい。
お金はないものとして、生きてゆきましょう。
    • good
    • 0

飲み会の交際費が、気になりますね!家計簿に、余裕が、あれば、増やしても良いと思います!

    • good
    • 0

うちもタバコも吸わないし、飲み会なども殆ど無かった事もあり1万5千円でした。

(本人が決めました)
この中には本人の嗜好品であるコーヒー豆を買う代金も含まれていました。

私も同じく1万5千円のお小遣いで、嗜好品の紅茶の茶葉代も含まれていました。

当然これがお小遣いなので洋服もこの中から買っていましたよ。
    • good
    • 1

主人がそれで納得してるなら良いと思います。

飲み会もそんなにいらないと思います。足らなければ出してやれば良いでしょう!私は15000円でやりくりしてましたから!飲み会も少なかったし!
    • good
    • 0

私は32歳、夫36歳、子供2人11歳、8歳の核家族です。

手取りは2人合わせてやっとこ43万円です。
旦那にお小遣い55000円あげてます。
お昼は基本弁当作ってますが、私が疲れた時とかコンビニで買ってもらってます。
ガソリン、スマホなどは別ですので、ほんとにお小遣いで55000です。
    • good
    • 0

少ないと思いますよ。


趣味にお金使えませんね。
ゴルフとか。
    • good
    • 0

小遣いが多いと、浮気する事もあるかもないかもです

    • good
    • 0

結婚したての25〜30歳ならまだしも40歳ぐらいでそれは可哀想。

お金の余裕は心の余裕。5万はあげてほしいな。じゃないと、後輩に奢ることもできないです。子供の人数やローンの状況など何にもわからないので手取りと年齢を考えてしか言えませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A