電子書籍の厳選無料作品が豊富!

90代の女性ですこぶる元気で人間ドックで調べてもどこも悪い所がなくて常に運転手付きの場合どのようなことで亡くなってしまうんですかね?本当に120歳くらいまでずっと長生きしてほしいです。
普通の人は怪我や骨折などから一気に死期が早まるのが普通ですよね。高齢者の骨折はすぐ亡くなってしまいますよね……

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

老衰です。

• 0

>常に運転手付きの場合どのようなことで亡くなってしまうんですかね

豪華ですね。
運転手の手当はいくらだろう。
事故起こしてあの世行き。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
120歳:大還暦か。
運転手付き:金持ちやなあ。
ぼむちぼむち君はどうめざす。
    • 0

90歳を超えても驚くほど健康で活動的なスーパー老人は、一般の高齢者とは異なる傾向で最期を迎えることが多いようです。

具体的な死因を特定することは難しいですが、いくつかの研究や観察から、以下の特徴が挙げられます。

1. 老衰による多臓器不全:

スーパー老人は、特定の病気にかかりにくい一方で、徐々に体の機能が低下し、複数の臓器が同時に衰弱していく「老衰」によって亡くなるケースが多いと考えられています。

特定の臓器の致命的な疾患ではなく、全体的な老化現象が死因となるイメージです。

2. 肺炎などの感染症:

免疫力の低下に伴い、肺炎などの感染症にかかりやすくなり、それが死因となるケースも少なくありません。

健康な高齢者であっても、体力や抵抗力が低下しているため、感染症が重症化しやすくなります。

3. 突然死:

スーパー老人の一部は、比較的健康な状態を保ったまま、突然死を迎えることもあります。

心臓突然死や脳卒中などが考えられますが、具体的な原因は特定できない場合も多いようです。

4. がん:

一般の高齢者と比べるとがんによる死亡率は低いものの、それでも一定の割合でがんが死因となります。

ただし、進行が遅く、QOLを大きく損なわないタイプのがんであることが多いようです。

★スーパー老人の死因の特徴★

・特定の疾患よりも、老化現象そのものが死因となることが多い。

・比較的苦痛の少ない、穏やかな最期を迎えるケースが多いとされる。

・長期間にわたって健康寿命を維持し、QOLの高い状態で人生を終える傾向がある。
    • 0

急激に体力を奪われるような事象

・寒暖
・感染症
・ケガ
など
    • 0

ちょっとした風邪が原因で熱が出て寝込んでから、だんだん衰弱、といったことが多いようです。

老衰、ですね。

怪我や骨折もそうですが、要するに身体を動かさない日が続くのがよくないのでしょう。
    • 0

こけて骨折して寝たきりになれば早いと言いますが

お近くの人は一人暮らし93さい叔母は97歳元気で家の事をしています
隣の方は明日病院に検査入院をすると言って挨拶に来たあと
お昼寝するから買い物一人でしてきてと旦那様に告げて
横になりそのまま逝かれました
亡くなる前にはお別れに来られるみたいです。
    • 0

なんとも言えないですが、

怪我などのアクシデントがなければ、
110歳120歳と老衰まで生きる事ができるんじゃないでしょうかね。
    • 0

死因としては老衰でしょう。

• 0

多分

112才まで生きます
    • 0