映画のエンドロール観る派?観ない派?

なにか気持ち悪いのですが。

A 回答 (6件)

正式なわけありません。


省略していて、それでも通じるので使う人がいるみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/10 11:05

ネットの中だけの言葉かと思ったら、うちの職場の若い子たちが使っていました。

意味は分かりますが、違和感しかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/10 11:06

意味は通じますが、このCMそのものが気色悪いですね。



(飲まんとこーと!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/10 11:06

ごめんなさい、


九州出身者さんなら
「なかと」ですよね?
うっかりしました
ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/10 11:06

九州出身者さんではないかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/10 11:06

流行りの若者言葉的な言い回しですね。



「〇〇しないと」だけでも
「それをせずにいる選択肢はない」
のような意味が伝わります。
「です」をつけるのは丁寧さを表すための付け加えでありがち。
なるほどですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/10 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A