牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

日東駒専、成成明学獨國武 あたりの大学を目指しているのですが英検2級を取ったら80点換算されるらしいのですが取ったとしたら英語の勉強はすてて他の勉強に注ぎ込むのはありだと思いますか?

A 回答 (5件)

アリに決まってるやろ。

てか調べろよ。
マーチとか関関同立参観交流でも換算あるよ。

早い話1,2年で2級取っておけば、
現代文だけやって二科目で受かることも可能。

英語が美味しいのは、平均点が低いとこだよね。
取れる奴は
180/200とか取れるけど、平均が120とかになる。
そうするとそこで➕60になるわけ。

社会なら90取れても平均が65とかだから、➕25にしかならない。
現代文も、なかなか160とかしか取れないし、平均が120とかになるから、➕40にしかならない。

ao含めて今は多様な方式なので、準備してやるしかないよ。
学科によって行けるとこ行けないとこあるし、明治中央は二級okだったはず。
できたら準一まだ取れたらかなり余裕あるよ。
(東京や大阪の女子校は中3や高一で留学行かせる。数ヶ月でも行けば高確率で準一まで取れるし、そこ取れたら同立MARCH硬くなってくるからな)

自分でできないなら、塾とか高校にガンガン頼れよ。
奨学金とかも含めて、
「え、知りませんでした。(低学歴とか、貧困家庭の親子に多いやつな)」みたいなの、誰も相手してくれないぞ。
OCやHPでオープンにしてる時点で、差別アピは意味ないしさ。
    • good
    • 0

英検2級で、80点、もしこの話が本当だとしても、どの学校のどの学科などでしょうか?全ての学校で同じ方式を採用するわけはありませんよね。

まず、情報をしっかり認識しましょう。
たとえそのような学校があったとしても、そこしか受けないとしても、捨てるのは得策ではないですね。英検2級は高卒程度ですよ。誰でも80点加算ではないでしょうか。
    • good
    • 0

>英検2級を取ったら80点換算されるらしいのですが



本当にそうなのかどうか、確認するのが先決でしょう?
一般論ではなくて、あなたが受験を考えている大学・学部・学科で、本当にそうなのか。

ネット上の情報ではなくて、きちんと大学に確認しないとダメですよ。
    • good
    • 1

受験するのが日東駒専でも、成成明学獨國武でも、何妙法蓮華経でも、


英語の勉強を捨てたら英検2級は取れないんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

なしだと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A