【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私大文系

慶應義塾大学経済学部
慶應義塾大学商学部
早稲田大学政治経済学部

以外の大学部、無価値だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 私立大学はそもそも大学ではないですから。私大卒って履歴書の学歴には書けないんじゃないかな?書いたら笑われますよね。自分だったら書く勇気はないな。(^^)

      補足日時:2024/08/11 16:44
  • 早慶だって所詮は私大だからね。私の出た旭丘高校は私大行ったら同窓会には入会できないからね。(^^)

      補足日時:2024/08/11 23:49
  • でも、私大じゃあね . . .
    人間失格です。☺️

      補足日時:2024/08/18 18:05

A 回答 (12件中1~10件)

大学進学する価値の無い学生に


学籍と学位を与え続けるこれらの大学は、
日本の進学率を維持するために役立っています。
また、中高教育が形骸化、無内容化した現代で
日本人の読み書きそろばん能力を維持する役割も。
    • good
    • 1

チョキに勝つのはチョキでない


チョキに勝つのはグーである
悪口に勝つのは悪口でない
悪口に勝つのは嘘といたずら
    • good
    • 1

光秀はきんかん頭と罵られ


信長は本能寺の変で灰となる
    • good
    • 0

悪口で、敵を増やした、 愚か者

    • good
    • 1

悪口は、送ったものの ことである

    • good
    • 0

無価値というのに固執するあたり、残念な思考回路だね。


大学は入るのが目的ではなく、卒業するのも目的ではなく、大学4年間でどのように将来につながる上下及び同学年の人脈が広がり、社会で活躍できるための力を鍛えているかが重要だ。

学歴は就職するまでは有効だが、就職も大学同様、入るのが重要ではなく、入った後にどのような立場で活躍でき続けるかが重要だ。

「無価値」といゼロか百かの判断基準自体を修正した方がいい。
現実社会は、白でも黒でもなく、グレーゾーンに落としどころがある場合が多いのだから。
まずは、「無価値」の「価値」にも気付くこと、想像力が必要かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、日東駒専卒にまともな人間一人もいませんよね?
成成明学も馬鹿ばかりだし。成蹊出てコネで総理になったバカいましたよね?死んだけど?笑

お礼日時:2024/08/14 12:16

同窓会が進学先しだい


とは、世知辛いね。
ろくな高校じゃないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旭丘は日本でも指折りの進学校ですよ。私大しか合格者出せないようなクズカス高校こそロクな高校じゃないです。人じゃないです。

お礼日時:2024/08/12 09:25

なぜ早稲田商は本文では無価値で補足では有価値なのでしょうか。

判断基準は数学でしょうか。有価値側にも数学不要ルートがありますが、それは見逃すのでしょうか。
    • good
    • 0

情報が古いですね。

 今の慶応の看板学部学科は、法学部政治学科です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慶應の法学部は四番目かな。というか、これからは国立大も私大ももう法学部はダメですよ。
文系大学は東大経済、京大経済、一橋大経済、一橋大商、慶大経、慶大商、早大政経、早大商だけでいいです。
以外はなくていいです。

お礼日時:2024/08/11 16:39

思いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A