準・究極の選択

裏金とか不記載金とかで大騒ぎですが、事実上市民に被害金額が出た訳では無いですよね。
勿論、納税の義務を愚直に守る様に強要されたり、インボイス制度を始めたりしている方が不真面目な収支報告をしてることには頭には来ますが、それを以てクリーンなだけ(=今回の騒動でライトを浴びなかっただけど)で有能なのか無能なのか判らない議員に国の舵取りを任せようというのは無謀ではないでしょうか?
若返りはウェルカムですが、ジュニアもこばホークも茂木や河野に比べると実績がプアで心配ってことはないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ブラックジャックとかブラックぺアンとか見ると、倫理的に問題があるけど腕のイイ外科医と清廉潔白で道徳的だけど不器用な藪医者のどちらに執刀してもらうのが自分にとって正解かを考えさせられます。
    勿論、真っ正直で非の打ち所がない名医がいれば問題は無いのですが必ずしもそうした恵まれた環境にない場合もあります。というより普通はそんな環境はないですね。

      補足日時:2024/08/22 12:52
  • 沢山の御回答をありがとうございます。
    皆様の清廉潔白ない御生活(きっと速度違反さえしないのでしょう)を垣間見てみたいなと感じました。
    残念ながら、なるほどねぇーと思う回答がありませんでしたので、今回はベストアンサー無しとさせていただきます。

      補足日時:2024/08/27 12:30
  • 同意できる御回答を新規にいただき、これをベストアンサーとさせていただきます。
    皆様ありがとうございました。

      補足日時:2024/08/27 14:08

A 回答 (11件中11~11件)

政治活動に使うように与えられた金を、個人のために


使ったんだから、税金を盗んだことになります
納税した国民の損失です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人の為に使用したことが判明した議員が居ました。
その方は脱税していたことになります。
その他大勢は口では政治活動に使ったと言っていて、そうであることもそうでは無いことも証明できていないのが事実です。
何故なら用途不記載なので闇の中です。

お礼日時:2024/08/22 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A