14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

人権作文にTwitterという単語を使ってもいいと思いますか
SNSという言い方の方がいいかなと思いつつTwitterの方が文字数かせげるので、。

A 回答 (4件)

特に問題ないとは思いますが。



まず「Twitter」を定義する必要があると思われるほか。
現在は『X』なので、正しく表現すべきだし、その場合はSNSより文字数は少ないですよ。

従い、最初は「『X(旧Twitter)』『Instagram』『Facebook』などに代表される、ソーシャルネットワーキングサービス(以下「SNS」)」などと表現すれば?

これなら、より文字数を稼げますな。
ただし、一度きりしか使えず、その後は「SNS」とすべきですけど。
    • good
    • 0

Twitterについて書くならTwitterと書けば良いかと思います。


けど、そうではないでしょう?
ならSNSにすべきかと。
    • good
    • 0

「セブンイレブンに行った」「スーパーカップを食べる」と書くとなんか馬鹿っぽくありませんか。

「コンビニエンスストアに行った」「アイスクリームを食べる」の方が自然でしょう。不特定多数に読まれる文はやはり、商標ではなく普通名詞を使った方がいいです。
「SNS」をお奨めします。
人権についてあなたが思うことを素直に書けば、文字数なんてどんどん増えますよ。あまり気にしなくていいと思います。
    • good
    • 1

それなら「X(当時Twitter)」の方が文字数を稼げますが、いずれも固有名詞ですので一般的な作文では避けた方が良いでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A