幼稚園時代「何組」でしたか?

不妊でずっと悩んでる人が
親友の妊娠を喜べないとか、
出産しても会いに行きたくないという人の質問文を読んだのですが、

自分がずっと欲しかったものを
友達が手に入れたら

どれだけ仲のいい親友にでも
嫉妬してしまって
もう友達じゃなくなってしまうものですか?

(子供、出世、お金、など)


もちろんずっと変わらない親友もいると思うけど。

そういうできごとがきっかけとなって、
友達関係終わったとかもありますか??

A 回答 (4件)

あり得ます


女性は嫉妬深いですから

顔で笑ってても
心は怨念が渦巻いてます
怖いよね。

人間ってそう言う生き物。
    • good
    • 0

そういう人って既に病んでますね。



本人がどう思うのかなので友人とは思えなくなる人も多いとは思いますが、いずれ妊娠できて無事出産したら考え直すかもしれません。

個人的にはなんとしてでも妊娠しようと思っている感覚は理解できません。
子供が欲しくて結婚した人なんでしょうね。
    • good
    • 0

私の個人的見解ですが、他人の出産や幸せを本当に喜べる人間で不妊になっている人は見たことが少なく、他人の出産や幸せを妬み、拒絶する人間は不妊の人が多い様な気がします。



更に男性で友人が結婚した、子供が出来たで嫉妬や拒絶する人を見たことがありません。
    • good
    • 1

親友は親友でかわりないと思う。


ただ、自分と比べてしまったり、素直に喜べない自分の心にガッカリしたり、言葉に言い表すことのできない苦しさがあるんだと思う。
単純に「嫉妬」とかではなく、もっともっと深く、なんとも言えない気持ちで苦しいのかもしれない。
なので子を持てた人は悩んでる人に配慮すべきだし、特に産めてない方も、自分でなんとか処理しなくちゃならない…。

なんとか気持ちの落としどころがない方は、終わるんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A