ハマっている「お菓子」を教えて!

私はもう少しで70才になります

最後の力を振り絞って死ぬ気で何か

仕事をしたいと思っています

ただし、賃貸住宅住まいなので

お隣や、上下階の住人に迷惑だったり

騒音トラブルになるのはさけたので

夜勤みたいな仕事は除外するつもりです

年齢的な問題も有るし、どんな仕事が

いいと思いますか?

A 回答 (7件)

スーパーのカート片付ける仕事がいいんじゃないですか。

結構人気ありますよ。通いのマンション管理人も人気職種ですね。
どちらも日中の仕事です。
スキルがあればシルバー人材に登録して植木の剪定とか、中古自転車の修理再生とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答してくださいまして
ありがとうございました!

お礼日時:2024/09/03 10:49

人生100年と言うし


もう一花咲かせたらいいんじゃないですかね
死ぬ気で頑張れるんだったらなんでもできると思いますよ
まだ30年もありますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答してくださいましてありがとうございました!

お礼日時:2024/09/08 03:04

失礼ですが、年齢的に一般の職業なら、スーパーなどの掃除くらいしか、おもいうかびません



市のシルバーセンターなどに相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

私なら間違いなく長距離トラックの運転手やります


大昔からの夢だった
今でもほぼ毎週、下道を500キロくらいドライブに出掛けています
ハンドルさえ握っていれば機嫌のいい性格
タクシーと違いトラックなら一人でいられるし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答してくださいまして
ありがとうございました!

お礼日時:2024/09/03 10:49

正直な話


こんなとこで相談してるのが問題かな。

>最後の力を振り絞って死ぬ気で何か
仕事をしたいと思っています

こう思ってる人は、職安に行くなりして自分で動きますよね。
車の運転が苦でなければタクシー運転手は募集があるかも。
住んでる所にもよるんだろうけどね。
良い所は、売り上げ重視の給料制度ですからね。

あとは、シルバー人材センターに登録するぐらいじゃないの。

50歳過ぎると、資格も経験がなければアルバイトしかないしね。それも、最低賃金の会社かな。
70歳は、厳しいんじゃないかな。
    • good
    • 0

ご高齢ですね。


仕事をしたい理由はなんですか?
それによって変わってくると思います。
ただお金が欲しいのか。
人との繋がりが欲しいのか。
家でじっとしてるのが暇なのか。
あなたの体力や家族の有無、移動手段などによっても変わってくると思います。
仕事は沢山ありすぎて、今の情報ではおすすめできるものはありません。
それでもあえてと言うなら、シルバー人材センターに登録しては?
同年代が多いので仕事しやすいかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答してくださいまして
ありがとうございました!

お礼日時:2024/09/03 10:48

内職が一般的ですが、



死ぬ気で頑張るのであれば、ご自身の本当にやりたいことを実現するのが良いと思います

家族を養う為に無理に続けていた仕事みたいなのではなく、ドリームジョブを叶えるチャンスですよね(*^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答してくださいまして
ありがとうございました!

お礼日時:2024/09/03 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A