1つだけ過去を変えられるとしたら?

旦那側の友達と仲良くなりお互い夫婦で年に何回かみんなで集まってます。
初めは2組の夫婦とよく集まってたので
もう輪が出来てしまうくらいの感じになりました。
それで途中から旦那側の女の子の友達も加わるようになり2回くらい集まりました。
私たち全員人見知り、その女の子も人見知りで頑張って話すけど。。そんな会話も続かず結局3人のグループになってしまってその女の子もポツンになってしまいました。。
旦那たちも話しかけてあげる訳でもないし。。
申し訳なくなりました。
旦那いわく、あの子はぐいぐい話しかけてくれないと合わない。10人いたら1人合うくらいの性格の子だからしょうがないと。。笑
1人、その女の子と仲良いみたいなので結構話しかけてあげてたけど、みんなでいると盛り上がってないみたいでした。

そんなこんなで最近またみんなでBBQをしようとなったのですが
女友達の子は気まずいからと不参加でした。

女友達の子は私以外のメンバーとは仲良いので私が参加しなかったら参加出来たのかな?と色々考えちゃいます。
でも私が参加しなかったら旦那も参加しないだろうし…

大人数のグループって難しい!!

この場合どうしたら良かったのでしょう…?

A 回答 (2件)

そもそもあなた自身、全員人みしりなBBQが楽しいのでしょうか?

そうでも無いなら、無理に一緒に遊ぼうとせずにあなたは、あなたの楽しみを見つけたらいいです

ほっといても、いずれそうなります
    • 0

気にしないで普通にして下さい。

彼方が深読みしすぎ。旦那様とそのお友達のお付き合い。奧さんは旦那の世話だけしていれば良いんです。
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎですよね…