夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

改造T細胞で不老を実現する。注射1本で済むそうですが一般に普及するのは
いつ頃になるのでしょうか?何年後?

A 回答 (2件)

T細胞をいじることで、老化した細胞を除去し、


正常な細胞は分化増殖が補うことを期待する
ってことはできるとは思うのですが...
細胞は、分裂する毎に染色体のテロメアが短くなってゆき、
テロメアが無くなるともう分裂できない という制限を
何らかの方法で解決しない限り、幹細胞の分裂には
回数制限があることに変わりはありません。
無限に不老 というわけにはいきません。
    • good
    • 0

小保方さんの研究が続いていれば、よかったと思うのですけどね。


まあ、EV車の問題点が全て解決するほうが先に実現すると思います。
その方面において地球の科学技術はまだまだ未熟ですのでね。
そのあたりが実現したら、新型コロナウイルス対策もできる気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A