【お題】絵本のタイトル

一般庶民に関係あらへんよね。

質問者からの補足コメント

  • どっかの神に、寄付したら選べるんやろ。

      補足日時:2024/09/08 07:45
  • 残念やけど死ぬまで金はあるので、問題無いです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/08 07:46

A 回答 (15件中1~10件)

>残念やけど死ぬまで金はあるので、問題無いです。



お金だけの問題だと思ってるんだ。
お気楽ですね。
    • good
    • 0

いや、1番関係あります。

北朝鮮の拉致問題解決為るために、中国の領空侵犯領海侵犯、スパイ艦船の鹿児島県南方海上侵入、中国軍事ブイ先送り打破、韓国から竹島奪還する、ロシアから樺太千島列島北方四島の奪還、アメリカ合衆国に、見合った同盟の責務、上記を解決為るための総裁を選ぶのです!さなえあれば憂いなし!
    • good
    • 1

あれは「死ぬまで金はある」そんな人たちの戯れ、庶民にはどうしようもない自然災害みたいなものだ

    • good
    • 0

まあ、ちょこちょこ変わりますよね。


ただ、自民の天下は永遠かな。
他党に行かせてはならぬか。
過去に社会党・民主党とか移った時代あるが、
結局、国民が自民に戻した。
だから、当分、自民の中では争いね。
ただ、永く男性総理が続いた。
この辺で1回くらい、女性総理時代、来ないかなあ。
一味違うかは分かりませんが。
    • good
    • 0

誰が総理になっても何も変わリません。

1〜2年ごとに総理の交代が永遠に続きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まあ、そゆこと。

お礼日時:2024/09/08 20:15

>選べるの?



質問は関係あるかどうかで、選べるかどうかではありませんよね。
党員以外、選べませんが、関係はある、と回答しました。
よって、質問者のお礼は、不適切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の関係があるの?増税だけやろ。

お礼日時:2024/09/08 20:17

誰になるかは大いに関係あると思います

    • good
    • 0

国政政党の代表者を決める政党内選挙ですので一般国民にとっては直接的関係は


無いですが、現状事実上の内閣総理大臣を決める選挙でも有りますから、間接的には
関係が有ります。
安倍晋三みたいな富裕層とお友達優遇で低所得者切り捨ての様な事をされては国を
下支えして居る層にとって死活問題ですし。
    • good
    • 0

自民党総裁が、国会で指名されて総理大臣になるのですから、大いに関係ありますよ。

    • good
    • 0

直接関係はないが、結果的に今の日本人の生活がどんどん苦しくなっているのに増税を繰り返す方向が続くかどうかの分かれ目です。


生活が苦しくなれば若い人が結婚出来なくなり少子化も改善さず年金負担も増え続けます。
でも、候補者のほとんどが国民の生活を豊かにしたいと言わないでしょ?そこがミソで、要は誰が総理になってもこれからも増税などを続けるという地獄が待っていると言う事です。高市さん以外はね。
だから、国民はそこをしっかり見極めて次の衆議院選挙で意志を示す必要があるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A