「お昼の放送」の思い出

50代の平均貯蓄額は1,194万円、中央値は600万円
60代 1650万円 中央値は650万円

https://www.resonabank.co.jp/kojin/column/shisan …
これってほんとですか?

ホントにこんなに少ないんですか??

わたし50代で 貯蓄2000万円 借金ゼロ、一戸建て住み、マイカー1台 ありますけど
生活めちゃ貧乏ですよ??
新車も買えずずっと古いファミリーカー
海外旅行なんてとんでもない。
クーポンとか割引シール集めに必死でなんとかやっていけてますが。

いったいどういうカラクリ??

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    3人います。

    長男 国立大理系
    次男 私大理系→国立大院理系
    長女 私大 文系

    です。

    足りないってわけじゃないけど、
    かなり節約して生活してギリギリですよ??

    スマホも月々980円で抑え、
    めちゃ生活苦しいですよ??

    貯蓄額、中央値600万円って どういうこと??

    50代で、2人以上の世帯でですよね??

    もちろん裕福な人もいるでしょうけど、
    中央値が 600万円って どういうこと???

    職場やご近所では、
    みんなしょっちゅう新車乗り換えたり、海外旅行の話してたりしてるよ??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/08 13:02

A 回答 (12件中11~12件)

ご自分自慢拝察致しましたよ


素晴らしい金銭感覚
ですよ
独り言
北陸の片田舎家内と
二人暮らし
田地田畑 山林など250万坪程有ります
毎年数億円固定資産税
土地で国庫支払いしております
車などとんでもない
貧乏暮らしですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どいうこと??自慢??
数億円って??
なんか阿違いしてない?

お礼日時:2024/09/08 13:25

この額を少ないと仰るならあなたはもっともらっているのでしょうが、逆になぜ足りないんですか?


お子さんが5人くらいいて、全員大学生とか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A