【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

蛇口の水量が徐々に弱まっていくのですが、蛇口の下にある元栓が勝手に閉まっていく事はあるでしょうか?
適量な水量に調整しても、半年ほど経つと、ほぼ閉じた状態になります

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>蛇口の下にある元栓…



って、流し台や洗面台の収納スペース内にあるバルブのことですか。

そうなら、物を出し入りするとき、バルブのハンドルにコツンと当たればほんの少しでもハンドルが回ります。

半年間その繰り返しで、ほぼ完全に閉状態になってしまうのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうです、そのバルブが閉まっていくようです
収納スペースに何も置いていないため閉めっぱなしで、物が当たっている事はないのですが

お礼日時:2024/10/11 13:15

あると思います。


我が家の元栓も徐々に閉まってしまうので時々調整しています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
我が家以外にも発生している現象なんですね
うちでは、1か所の蛇口だけ、湯の方だけが、なぜか徐々に閉まっていきます

お礼日時:2024/10/11 13:11

その「蛇口の下にある元栓」と言うのが、具体的にどこにある、どのような形状のものか?


徐々に締まるというのがあまり聞いたこともなく、むしろ興味も湧き、是非とも箇所や形状を紹介願いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水道の元栓ではなく、蛇口の下側にある個別の元栓の事です
ありがとうございました!

お礼日時:2024/10/11 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!