No.8
- 回答日時:
非常にいいです。
何がいいって余計なことをされないのがいいです。
正直、整備は自分でやってるのでウォッシャ液すら入れてほしくないからです。
どうせ高いメニューで頼んでもろくに見ないで単に交換するだけだと思っているので…
勿論、自分で車両の状態を把握できない人はちゃんとしたところに出すべきだと思います。
No.6
- 回答日時:
車検その物は高いとか安いとか無く基準の料金なはずです。
多くの人が言うのは車検に出した際に行う法定点検とゴッチャにしている。
ですので、激安と言う事は車検に関する事だけ点検し、法定点検の項目全ては見ず
手抜きがあると思った方がイイかも知れません。
だから「激安」に出来ると。
No.5
- 回答日時:
クルマのオーナーと車両の状態によります。
日本車hとても優秀なため製造から5年(走行5万キロ未満)なら、消耗品はエンジンオイルとブレーキ液くらいです。
それくらいを適度に交換して、外観に損傷がなければ大体の車は何もせず、車検はと通せます。
ただし、明日動かなくなるかもしえませんが。
また、オーナーが意識してメンテを日ごろやっていれば、車検だからと部品交換することもない。
そんな車両なら古くても、車検は通ります。
状態が良ければ、激安(代行)車検で、持ち込みを依頼しても良い。
本来(法律の)はオーナーが検査場に持ち込むのが決まりですが、ほとんどのオーナーはその手間を惜しんで、業者に丸投げしている。
車検と整備がごっやにするから車検が高いと思われている。
普段のメンテをしていない車は、たくさんの部品交換が発生して高額に、
中には、ぶつけて壊れているため大掛かりな修理が必要な車も。
多くの車は整備が不要なものばかりで、激安でも大丈夫。
でも、そんな扱いのオーナーの意識が事故に至ることも。
車検が通ったから2年間の品質の保証がされたと勘違い者が事故を。
No.4
- 回答日時:
そもそも車検って、本車両は排ガス規定を含めて保安基準を満たしており、今すぐ公道を走って良い状態ですよ。
と国の検査で認められたことですから、掛かった経費はお安すかろうが高かろうが国は一切関係ない。
夕方整備業者の店先で受け取って家に帰る際、信号停止でストップランプが点かずに追突されたとしても、昼間の検査では合格だったのだから整備業者の責任ではない。
追突事故については警察・当事者・保険会社でやってください。
板金修理なら当店でもお受けしますよ。ということです。
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