アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在都内の大学に通っている大学3年生です。もう就職や将来のことを意識して毎日いろいろと考えています。私は何か専門的な能力、知識を身に付けてそれを仕事に役立てたいと考えており、大学で法律を学んでいて、できれば法律関係の仕事につきたいと思ったことから、最初は司法書士を目指そうと思いました。
しかし、相当な難易度であると聞いており、在学中に合格は難しいかなと思い始めて、行政書士資格に興味を持ちました。ですが、行政書士だけでは専門性がないと思い、以前から勉強している簿記をもっと深めて税理士とのダブルライセンスはどうだろうかと思い始めました。それとも思い切って司法書士に挑戦すべきか、悩んでいます。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ANo.1です。


こんなサイトがありました。
『税理士』取得後、『行政書士』になれることが書いてあります。
どうぞご参考に・・。

参考URL:http://www.gyo-sei.com/howto.html
    • good
    • 0

『税理士』の資格を取得することで、申請するだけで『行政書士』の資格を得る事ができるはずです。


いきなり『開業』を目指されないのであれば、『税理士』だけを目指す道もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!そうだったんですか....質問する前にもっとよく調べておくべきでした。税理士取得も自分のキャリア形成のひとつとして、視野に入れていきたいと思います。

お礼日時:2005/05/23 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!