病院の完全看護が立て前らしいですが、実質的に病院側から家族の付き添いを求められました。 痴呆症の出ている、胃潰瘍で入院した患者ですが、付き添いの家族負担が大変です。 夜中だけでも付き添ってくれるヘルパーさんを紹介していただけませんか。
  埼玉県北足立郡吹上町の住民です。

A 回答 (1件)

こんにちは。

大変ですね。家族の介護を経験したのでお気持ちお察しします。ヘルパーさんですが、病院のソーシャルワーカーさんに相談すると紹介してもらえると思います。もしダメなら市役所の福祉課等でも紹介してもらえます。介護度によって何時間とか費用が変わるので問い合わせたらいいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答お礼の返事が遅れて申し訳ありませんでした。