プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通りです。
困ってます。
現在、入院中で腎臓まで悪くなってしまい、透析を受けるかも知れません。
転院して心臓の手術を受けようと思っています。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

これは!と言う病院、ドクターは既に回答されているので敢えて下記を推薦します。


  葉山ハートセンター 磯村ドクター
心臓外科のトップクラスです。
NO4の南淵先生は超有名、超多忙のはずです
NO2回答の新浪(にいなみ)ドクターは優秀な心臓外科医です(元女子医大よりスカウトされ原職に在籍)
以上ご紹介しましたがかかりつけドクターともご相談される事お勧めします.転院もスムースに出来ます。もし転院を嫌がるようなら即転院の準備を始めましょう!

この回答への補足

お詳しいですね。
細部のアドバイスをありがとうございました。
yamanekotamaさんは経験者ということなので、お聞きしたいのですが、転院の相談や手続きは、どのようにすればスムーズにいかせることが出来るでしょうか?
もし、ご存知ならご教授ください。
宜しくお願いいたします。

補足日時:2005/06/08 03:10
    • good
    • 0

御礼の回答有難う御座います。

ご質問ですが、~
まず担当医と相談する事、もしいやな顔するようなら自分で(単独で)かかりたいドクター(病院)を決めてドクターの診察日に合わせ受診しましょう。そこでドクターと相談する事です。ネットで調べた!と伝えて大丈夫(喜んで診てくれます)。担当医と相談できれば紹介状をかいてくれますしカルテもディスク(CD)にして渡してくれるはずです。自分の命、自分で守る!少なくとも納得の治療を受けて下さい。バイパス手術の進歩は目覚しく簡単(患者にとって)です。1日も早く行動して早く元気になって下さい。~ベストドクターを選ぶのは患者と担当医です~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事送れて申し訳ありませんでした。
お詳しい内容をこの度はありがとうございました。
きちんとしたところではCDを渡して頂けるとのこと、大変参考になりました。
このたびはありがとうございました^^

お礼日時:2005/06/09 20:11

やはり、神の手を持つと言われる南淵先生に


診てもらうのが、最良だと思います。

どこの病院でも断られたバイパス手術を
出来るのは、南淵先生だけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番の方と同じ病院ですね。
やはり相当有名な先生のようですね。
HPにも飛行場からのアクセスまで書いてありました。
このたびはありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 03:07

医療機関に勤めるものです。



バイパス等の心臓手術については、年間実施症例数や、医師の経験年数などに応じて診療報酬が増減するため、症例数などを院内掲示しています。(前年1年間の)

病院を尋ねれば前年実績は一目瞭然と思います。
が、実施件数であって治療評価とは別物です。
前年メインで執刀していた医師が、今年は別の病院へ…ということもありますし。

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/ansin/an530101.htm

http://www.kenporen-hios.com/

参考までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・
読ませていただきました。
色々と課題はあるようですね・・
考え方の基準にしたいと思います。
このたびはありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 03:05

お見舞い申し上げます。


こちらの大学の付属医院心臓血管外科は如何ですか。

参考URL:http://www.juntendo.ac.jp/ac/hpmap.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この病院も聞いたことがあります。
参考の1つにいれたいと思います。
このたびはありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 03:01

神奈川県大和市にある、医) 公仁会 大和成和病院の


南淵明宏・心臓病センター長心臓外科部長は心臓外科の第一人者として有名です。
よく、テレビ等にも出演していらっしゃいます。

参考URL:http://www.syscom.ne.jp/home/seiwa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
相当有名な病院のようですね。
大変参考になりました。
このたびは本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!