電子書籍の厳選無料作品が豊富!

糖尿病の母親の健康の為
思い切って電解還元水の装置を購入しようかと
考えています 家族も全員使えば 健康面に
何かと良いと思ったのですが

姉からそんな高いものは騙されるということも
あると 言われ少し口論になったのですが
実際の所 どうなんでしょう?

以下のURLのメーカーの物です
http://www.denkaisui.com/


実際に使っておられる方や そういう話しを聞いた
ことがある方 ご意見お聞かせ下さい

A 回答 (5件)

トリムのだったら、悪いわけでも、ぼったくりでもありません。

20万円ぐらいなら、性能もそれなりに良いです。

安いものはたくさんありますが、フィルターの性能と交換頻度の違いです。ぶっちゃけ、はじめの機械なんてタタでもいいんです。フィルターの交換が半年に一回ならね。

ただ、電解水なんかで糖尿病は治らないと思いますよ。わたしの母も糖尿で、電解水は10年ほど使っていますが、治る気配もありません。

でも、お茶もコーヒーもおいしいし、ごはんもおいしく炊けていると思います。20万円でも、買って悪いものではないと思いますよ。

例えて言えば、リクライニングマッサージチェアみたいなものかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど参考になりました
少しみなさんのご意見を聞いて
買うのは見送ります 一ヶ月お試しというのが
あるようなので そちらを一度検討してみます
買う方向に持っていかれそうですが・・

お礼日時:2005/06/17 00:43

「鰯の頭も信心から」「病も気から」で信じてるなら止めないけど、


この手の水商品はたいてい効果は無いよ、
アルカリ水にして胃酸の方が強くて飲んでも効果は無いし。

http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html

参考URL:http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hallisも紹介してくれていたページですね
このページは説得力あります

科学的に立証されていて糖尿に絶対効く
っていうのなら 僕もこんなところに質問は
多分していないでしょうし商品も爆発的に
売れてるでしょうね

病も気からっていうのはたしかにあると思うんです
ただ その患者さんがどれだけその信念を
貫けるかだと思います 
うちの母が その水を崇拝して信じて
狂うように飲んだら 自然治癒力が高まって
血糖値が下がるなんてこともあるんじゃない
かなって思ったりもするのですが
うちの母には無理っぽいなぁ
レスありがとうございました

お礼日時:2005/06/17 00:57

私の友人・知人の医師(数十人)で、その系統の商品を使用している人は一人もいません。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました ありがとうございます

お礼日時:2005/06/17 00:47

◎電解水は使用経験者として・・・



うちも、トリムのを使ってます。タイプにより異なりますが、うちのは、1年に1回位のペースでフィルター交換してます。1万何千円位だったかな?

機器としての、性能や開発コンセプトはいいと思います。値段は適正なのかどうかわかりません。

アトピー関連で、家族が、某病院で勧められ設置したのですが、効果は???ですね。そんな水ばっかり飲んでられませんし、信じきって使うのは、ちょっと宗教的な思い込みがいるでしょう。

◎以下、糖尿病については、専門家として、書いておきます

糖尿病・・・電解還元水であろうが、他のいかなる、体にいい水?と呼ばれる類のものも、全く効果はないですよ。絶対に予防も治療も出来ません。

1型糖尿病なら、基本はインスリン。それに加えて、食事療法です。
2型糖尿病なら、基本は食事療法。足らずを薬物療法(経口剤、場合によってはインスリンも)で補います。
ともに運動療法も大切なのですが、合併症の問題もあるので一概にはかけません。

ついでに言うなら、漢方薬で完治することもありませんし、ましてや○△□等の健康食品類や民間療法で、治療できたり、コントロールできる疾患ではありませんので、ご注意を。

内科できちんとした検査を受け、治療をはじめてくださいね。栄養士による指導は是非お受けになる事をおすすめします。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます
もちろん 母は現在も通院中で医者の
治療を基本においておりますし
食事療法や運動も行っています

還元水は補助的に考えています
これが糖尿に100%効くものであれば
爆発的に売れているでしょう
藁にもすがる思いということでしょうか

お礼日時:2005/06/17 00:46

各社各様の勝手な解釈をしているマイナス・イオンと同じようなモノだと思いますよ。



参考URL:http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/alkalli/com …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどマイナス・イオンですか・・・
昔 扇風機買ったな こっちは安いから良いけど
浄水器は高いですしね 
ありがとうございます

お礼日時:2005/06/17 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!