プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長期出張でアメリカに来ているのですが、メキシコ料理店やファストフードのメニューに「Fajita」「Tostada」がよくあります。タコスやブリトーは好きなのですが、こちらの方は店員に聞いてもどんなものなのかよく分かりません。揚げ物が苦手なので試しに注文するのもちょっとこわいです。
どなたか詳しい方、FajitaやTostadaがどんな料理なのか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

基本的にはどの料理も(タコスもブリトーも含め)、小麦粉もしくはとうもろこし粉でつくった皮をアレンジして作ってます。

(餃子の親分くらいの大きさになったのを焼いてるかあげてるの違いくらい)

ブリトーは中身が結構油っぽいものが入っているので私は個人的には苦手なのですが、揚げ物がお嫌いなのであれば、ソフトタコや(タコスの皮があげてなくて軟らかい)やファヒータがおきに召すのでは?と思います。
ファヒータはこの皮が焼いてあるものに、いためた野菜などを春巻きや手巻きズシみたいに自分で巻いて食べます。
堅いタコスよりも食べやすいと(私は)思います。

ファヒータもトスターダも基本的にはそんなに滅茶苦茶タコスやブリトーとかけ離れた料理ではないですよ(なぜか皆似ていると私は思います・・・)

どうぞおいしく召し上がれ!(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Fajitaは是非試してみます!
ところで、ブリトーに入っている豆のつぶしたもの(リフライドビーンズ)は揚げてあるのでしょうか?

お礼日時:2005/06/18 14:10

No2です。



本末転倒ですが・・・・(笑
日本のメキシカン料理をやってるファミレスのHPをリンクしておきます。
簡単な料理の説明がついているので良かったらゴランになってください。(リンクページはブリトーとエンチラーダですが、いろいろあります)

私は個人的にはこの前のファヒータやタコサラダがさっぱりしていて好きです。

参考URL:http://www.cocos-jpn.co.jp/eltorito/menu/b-e.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりソフトタコとファヒータにしようと思います。

お礼日時:2005/06/20 14:09

こんにちわ


リフライドビーンズ → いんげん豆をフライにしてすりつぶしたものとのことです。
揚げ物が苦手というのでしたらちょっとキツイかも知れませんね。

参考:
http://www.price-club.co.jp/cgi-bin/nshop/shop/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブリトーは味覚的には好きなのですが、なんか油っぽいと思っていました。やはりあの豆は揚げてあったのですね。

お礼日時:2005/06/20 14:08

こんにちわ。


トスターダ(Tostada)は揚げたトルティーヤの上に具を載せたメキシカンピザのようなもの。
ファヒタ(Fajita)は炒めた野菜などの具をトルティーヤで包んだものだそうです。

と、偉そうに書いておりますが実は私もあまりメキシコ料理は食べたことがないので、、、あまり参考にならないかも知れません(汗

参考:
http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/wcup/O003101 …
http://www.worldtradingk.com/recipe/new_page_8.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大いに参考になりました。

お礼日時:2005/06/18 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!