アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調理器具がフライパンと落し蓋と電子レンジしかありません。肉厚の手作りハンバーグを美味しく中まで焼きたいのですが、どうしたらよいでしょう。

A 回答 (4件)

こんにちはm(__)m



それで十分です

まず”牛脂”で焼きますから
それを用意して下さいね
サラダ油だと脂っこくなりますから

牛脂を溶かしながら強火にします
完全に溶けたらハンバーグを入れます
2つ入れば一緒に入れて良いですよ
強火のまま蓋をして5~7分間
(大きければ長く・・でも7分程度が限界)

今度はひっくり返して中火にして5分程度
また蓋をして合計で10~12分程度で焼き上がります
肉が少し赤身かかっていますが
火は通っていますので大丈夫ですよ

電子レンジを使うと肉が固くなるので止めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単なんですね!豚と牛肉の逢引でも多少赤くっても大丈夫なんですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 18:01

肉厚になったり、ちょっとこげて不安な時は、煮込みハンバーグにしています。


ケチャップとウスターソースを合えたものを、ハンバーグの入っているフライパンに入れてさらに煮込む。
我が家ではかなり好評です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/07/29 18:03

男の一人暮らしで学んだ教訓ですが、身の回りにあるものを出来るだけ活用。

アルミホイルを蓋にして弱火でじっくり焼けば火は通ったはず。久しくやっていないので自信はありませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/29 18:02

うちでは、ハンバーグは普通に焼きますが、厚みがある場合は中まで火が通っていない事があります。



その場合、やはり電子レンジで加熱して中まで火を通しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!