電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカで銀行口座を開設したいと思っています。ATMの数や銀行の規模、安全性、サービスなどを総合的に考えてお勧めの銀行はありますか。

A 回答 (3件)

留学されるのですよね?


であれば、学校内にATM、窓口のある銀行を選んだ方がよいと思います。
家が決まった後、近くにある銀行で口座を作ったけれど、学校にATMがなくて、お金を下ろす時に毎回学校の外まで行かないといけなくて不便な思いをしている人の例を何度か見ています。
学校によっては複数の銀行のATMがある所もあるとは思いますが、田舎の方の割合小規模な大学であれば、ローカル銀行一社のみということもありますので、その辺を確認してから選ばれた方がよいでしょう。
    • good
    • 0

wachovia は 下記 site です。

 大手銀行です。

http://www.wachovia.com/


yellow page で 行かる場所 いれてさがせばbankでてきます。

http://yp.yahoo.com/
    • good
    • 0

まず、どの州 または どの町にいくのか わからないと 満足のいく回答はでないと思います。



行くどころにあるかどうかはわかりませんが、bank of america は 避けたほうがよい。実感。

WACOVIA はまあ 満足してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。訪問、滞在地はオクラホマ州のノーマン市です。もう少し詳しいお話をしていただけるようでしたらよろしくお願いします。WACOVIA=ワコビア銀行と発音するのでしょうか。どういう銀行ですか。大手ですか。

お礼日時:2005/08/05 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!