電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月頃に米大使館にF-1ビザの申請に行こうと思ってます。

そのときに提出しようと思ってるエッセイについてなんですが、
コミカレで勉強したあとに日本の大学に入学(できるのなら編入)して
日本ではアメリカで勉強したことを活かして更に勉強したい、みたいなことを書きました。
自分ではちゃんとした理由のつもりなのですが
「日本でもできることなんじゃないの?」なんていわれたりしたらそれまでですし…。
周りに相談できる人が皆無なので心配です。

そこで「日本との家族的つながり」なんですが、
うちは母と私の二人で日本に母をひとり残していくことになるんですが、
留学費用を出してくれるのは母なので
「二年以上アメリカで生活するほどの費用はない」とか
「母が心配なので」とかそういうことはエッセイに書いても良いことなんでしょうか?
こんなことを書いたら「じゃあ行くなよ!日本でいいじゃん」
って感じがしますけど…やっぱり行きたいので。

ここまで深く考える必要もないような気もするんですがやはり準備は万全にしておきたいと思うのでみなさんの意見を聞かせてください!!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

すみません。


結局、何の為のエッセイなのですか?
ビサ申請の為のエッセイですか?
留学する学校に提出するエッセイですか?

この回答への補足

面接のときに大使館に提出するものです。よろしくお願いします。

補足日時:2005/09/27 20:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!