アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、和食風居酒屋などでお手洗いを借りると、トイレタンクや、手を洗うところのタンクに炭を置いている店をみかけます。私も同じようにトイレタンクに炭をおきたいのですが、これはどんな炭でもよいのでしょうか?もし実際にやられている方がいらしたら、教えてください!できたら、ネットで購入できるお店も教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

ネットで購入できるサイトならありましたよ。


http://www.e-press.info/binchotan/

トイレに置くのなら、ずっと下までスクロールさせて 「小枝備長炭500g 」がいいんじゃないかな。

こちらは主にインテリアとしての備長炭を扱ってるみたいです。
http://www.sumipower.com/

私も冷蔵庫に入れたり、下駄箱に忍ばせたりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなってしまい、大変失礼しました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/30 07:06

 おそらく、消臭目的でしょう。


 備長炭など金属製の音がする炭は、アルカリ性が強く、エチレンガス等の酸性のガス吸うので、野菜保存等には良いのですが、アンモニアなどのアルカリ性のガスは吸収しません。
 一方、焼成温度の低い黒炭は、アンモニアを良く吸収します。竹炭でも金属音がしない炭は、安い値段で、手に入ります。
 一〇〇円ショップや、ホームセンターでも手に入るとおもいますよ。

参考URL:http://www.mokk.co.jp/sumi/sumi3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事おそくなってしまい、大変失礼しました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/30 07:06

私は100円ショップのダイソーで備長炭を箱入りで売っているのを見つけてそれを購入しました。


お気に入りの器に入れてトイレや部屋に置いてあります。
箱の大きさは20×15センチくらいのミニダンボール入り
という感じでしたよ。

100円ショップなので品質はよくわかりませんが、
素人目には違いがわかりませんので気軽に楽しめるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなってしまい、大変失礼しました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/30 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!