プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

外国に旅行に行くにあたり、ビザ取得のため、大使館規定の申請書を記入中の者です。

質問項目の中で、

9.For how long do you propose to remain in this country?

10.Purpose of visit

11.If 10 above is for employment state:

(a) name of employers
(b) post to be occupied

とありました。
(b)の質問の意味がわかりません。

10日以上の滞在の場合は、(a)雇用主の名前(b)その間の仕事のpost(地位)はどうなるのか?という意味ですか?私は、仕事の休みをとっていく予定ですので、帰国後も同じ職場・勤務を継続します。仕事内容は会社の平社員(正社員)です。

この場合、(b)には何と答えたら良いでしょうか?

(b)の質問の意味と答え方を教えてください!!

A 回答 (2件)

bは役職名のことです。

旅行目的であれば、11の質問には丸々答える必要はありません。むしろ答えてはいけません。ビジネス目的と間違われますから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。分かりました。項目「10」を「10日」と誤解していました。ありがとうございました!!

この場合、前(上)の質問項目(10)の訪問目的がemploymentの場合に記入すべき質問だと思います。

就労目的以外であれば記入する必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。観光旅行なので、答えなくていいんですね。ありがとうございました!!