アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mark's(マークのもの)の s の発音は 名詞の複数形、例えば books の s と同じ「ス」でいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

Mark(マーク)が人の名前であるならば、


「ズ」になると思います。
所有を表す場合は複数形とは異なるので。
    • good
    • 0

所有格でも複数形でも同じです。

    • good
    • 1

No.2さんに一票。

    • good
    • 1

辞書で s(-s, 's) を引いてみましょう。



1.名詞の複数語尾:dogs/cats.
2.動詞の三人称単数現在形語尾:he comes
3.名詞の所有格語尾:Tom's book
4.文字・数字・略字の複数語尾:the three R's

使い方いろいろ、でも発音は同じ。
有声音の後-z
無声音の後-s
/s,z,(t)S,(d)Z/の後 -iz
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!