アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスに向けてパーティを行うことになりました。基本的に持ち寄りにする予定なのですが、我が家で行うことになったため、基本的なものは用意しなければならなそうです・・・。クリスマスケーキなどは当然調達しようと考えていますが、手軽、格安でつくれるよいメニュー(オードブル、メインなんでもいいです!!)があったらぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

メンバーのかたの年代など不明ですが、参考までに…。


持ち寄りのときどうしても揚げ物や肉類が多く集まると思います。
持ち運びしにくいものや、野菜類などのサブメニューを用意したらいかがでしょう。  
*サラダ(野菜のスティックなど、意外に喜ばれす。)
*マリネ(たこ、ほたて、サーモンなど)
*スープ(ミネストローネ、クラムチャウダー)
フランスパンを用意しておくと量が寂しくなったときスープといっしょに食べてもおいしいですよ。
当日はかたづけや、テーブルのセッティングなど何かとバタバタすると思います。前日から仕込めますし、何より温まります。
    • good
    • 0

私も会場が我が家で持ち寄りクリスマスパーティーします。


メニューは、クレープにしようと思ってます。お友達には、「クレープたくさん焼いておくから何か包んで食べれるもの持ってきてね」と頼んであります。我が家でとなるとテーブルコーディネイトとか器とか色々考えることありますよね。あぁ~~~私の場合お掃除が大問題でした。
参考にならないかもしれませんが、お互い楽しいパーティーにしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレープもいいですね。具もいろいろと考えられそうで。有難うございました!

お礼日時:2005/12/06 21:45

格安かどうかわかりませんが…


↓これは参考になりますか?一度見てみて下さい。

参考URL:http://gourmet.biglobe.ne.jp/movie/party/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力的なサイトのご紹介ありがとうございます!早速じっくり拝見します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 12:22

なんだか楽しそうですねー!



手軽に出来るキッシュはどうですか??
冷凍のパイシートとかを使えば手間がかかりませんよ!

具もいろいろ考えるの楽しいですよ。

『キッシュ レシピ』や『キッシュ・ロレーヌ』で検索すると
結構レシピ出てきます。
一応参考URL載せておきますね!

http://www.manma-miya.jp/recipe/0702/0702.html

参考URL:http://www.manma-miya.jp/recipe/0702/0702.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッシュおいしそうですね。お店で食べてばかりだったので、この機会に挑戦してみたいと思います!!

お礼日時:2005/12/06 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事