プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職を考えています。

セルフのガソスタでの仕事内容は、
給油の監視
レジがあればレジ
掃除

他に、どんなことをするのでしょう?
細かいことでも、あればお願いします。

A 回答 (3件)

飲み物、食べ物を提供するスペースが隣接されている場合。

その業務も店員の仕事になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
あれば、そうなりますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/28 00:06

そのGSのコンセプトにも寄りますが、今SelfGSは大きく二つの方向に分かれつつあります。

一つは燃料販売中心SelfGSで、usubeniさんのおっしゃるような業務+給油案内等のお客様対応のみですが、この原油高の情勢下、給油だけでは採算が取れないSSも多く、燃料以外の商品販売に力をいれるセルフGSも多く出ています。そのようなGSでは燃料以外商品、例えばスタッフが行う洗車を目玉にしたり、タイヤ交換を行ったり、オイル交換を行ったりします。まず、面接等でコンセプトと業務の確認をしっかり行うべきと思います。ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>給油だけでは採算が取れないSSも多く、燃料以外の商品販売に力をいれるセルフGSも多く出ています。

給油だけでは、難しくなってきてるんですね。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/28 00:04

来たお客さんへの知らない人へのやりかた指導,お金のくずすサービス,給油場の水撒き,飾りつけ,道案内などがあります.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないようで、あるもんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!