このテーマ(?)では、2度目の投稿です。 前回の投稿では、病院に行くことを勧められましたが、まだ行ってません。 親に連れて行ってとお願いしてもなかなか
連れて行ってくれないんです;; いつも、『見られるんだよ?本当にいいの?』と言うばかりで連れて行ってくれません。1回『来週の土曜日に連れて行くから。』と、言われたことがあるのですがまじかになって聞くと『行かないよ』って言われます;; 『こんな痒みをずっと耐えるようなら死んだ方がいい』って言った事があるんですが、
それでも連れて行ってくれませんorz

肛門の痒みは、今から半年ぐらい前から続いています。
学校でも痒くなることがありますが、流石に学校では掻けないので、
我慢しています。
どうしても痒い場合は、ムヒソフトというのを使用しています。
肛門も皮膚だと聞いたので、ムヒソフトに痒みを押さえる成分が入ってるとかいうことなのでつけているんですが、まったく効果ありません;
ギョウチュウがいるんではないかと、痒いときに鏡で見ましたが、
白いものは見えませんし・・・。 
性皮膚炎かと思っていたら、性皮膚炎はそんなに長く続かないと言うし・・・。 一体何が原因なのでしょうか?
それと、市販の薬で治す薬などは売ってないないんでしょうか?

回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私は肛門がすごく痒くて、病院を転々とした末、やっとある病院で「肛門掻痒症」と診断されました。

以下の薬を処方されました。
(1番に塗る)デルモゾールGクリーム 5g 
成分 吉草酸ベタメタゾン1.2mg 硫酸ゲンタマイシン1mg(力価)
岩城製薬株式会社
東京都中央区日本橋本町4-8-2
(2番に塗る)エキザルベ 5g 
成分 混合死菌浮遊液0.166ml ヒドロコルチゾン2.5mg
マルホ株式会社
大阪市北区中津1丁目5-22
これはとても効きます。転げまわるほどの痒みがすっと取れます。しかし、医師の処方箋が必要です。市販薬とは違います。ここまで書きながら、結局医者に行かないともらえないと書くのは、申し訳ないです。でも、たぶん上の製造元に頼んでも直販してくれないと思います。

医者に見せてもらえない状態に、腹立ちと理不尽さを感じます。親が恥ずかしいから、子供に苦痛を与え続けているだけです。くやしいです。あなたに何も手を差し伸べられないのが悔しく残念です。
親は付いて来なくていいから、保険証だけ借りて自分で行くというのはできるでしょうか。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
残念ながら、田舎に住んでいるので、東京までいけません;
それに大阪は遠いですし・・・。
なので、近くの病院に行ってみることにしました。
母親がダメなら父親を・・・と思いさっき父親に相談してみました。
そしたら、明日行くことになりました!!!
母は肛門の中じゃないんだから皮膚科でもいいんじゃないのか?と、
いうんですが、肛門科のほうが専門医なのでそっちのほうがいいですよね?

お礼日時:2006/01/28 00:16

実は私も同じような経験があるんです。

しかも陰部にも。
医者にみせるのは凄く恥ずかしかったんですけど。
病院で処方されたデルモベート軟膏をぬったら、即なおりました。しかしこの薬は最強のステロイドなので長期間は使用できません。でも効果はバツグンでしたよ。!ですから、病院に早くいきましょうね。はずかしいのは一瞬だけですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
即なおったってことは、今はもう痒くないってことですよね?

私も勇気を出して病院へ行ってみたいと思います。

補足日時:2006/01/29 00:29
    • good
    • 7

薬局に行けばどこでも、陰部専用のかゆみ止め軟膏がおいてありますし、比較的低価格で買うことが出来ます。

(「ムヒソフト」は陰部には刺激が強いかもしれません。)それを使用して様子をみ、それでも直らなかったら、病院にいく―
という方法はいかがですか。

「肛門がかゆくなる」というのは特に珍しいことではありませんし、市販の軟膏でも十分によくなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たしかにムヒソフトは、しみないと書いてありますが、
しみることがあります;; 陰部専用の痒み止め探してみたいと
思います┏○ペコリ

お礼日時:2006/01/28 18:10

お父様を味方につけられたとのこと。

本当によかったです。
病院といっても、一軒目で正しい診断が出ない事もあるという例を書きます。気長に色々な病院と付き合うくらいの気持ももって下さい。残念ですが、病院の外見が良くても自分に合わない診断をされることもあります。医者の言う事が全て正しいわけではありません。痒みが消えるかどうかが大切です。

私は、一軒目の大きな肛門専門の「×んたけ肛門クリニック」という病院では、トンチンカンな全然筋違いの診察をされました。大腸の奥までカメラを入れられて癌じゃないかどうかを検査されて、(癌なわけねーだろ かゆんだよ)大したこと無い軽い痔だろう。大したこと無いと言われて終わりでした。ひどくなったら手術で切り取るとまで言われました。ひどくなるまで我慢しろというわけでしょう。痒みは変わり無しでした。

テレビで宣伝しているヒサヤ大黒堂の超高価な薬も試しましたがかゆみに効果なしでした。だって、痔じゃなかったんだもん。当たり前でした。(ヒサヤ大黒堂、痔にはすごく効くんですよ。実例知ってます。)

意を決して行った二軒目のやや小ぶりな病院、福岡県の吉野胃腸科肛門科という所で、やっと掻痒症(そうようしょう 痒くなる病気 痔では無いと判明)と診断されて、処方された下記の薬がどんぴしゃと効きました。
良い病院と巡り合いました。

痒みの消えることを祈っています。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

結局、今日病院へ行きませんでしたorz
母が父に何か言ったみたいです・・・;;

掻痒症ですか? 調べてみます┏○ペコリ

お礼日時:2006/01/28 18:07

痒みは肛門だけなのでしょうか??他にも痒いとこがあれば何かの病気がかんがえられますし。

この回答への補足

痒いのは肛門だけです。 便のときに痛いとかはないので、
痔ではないと思うんですが・・・。

補足日時:2006/01/28 18:08
    • good
    • 3

こういうコラムを見つけました。


個人的には体のどこかに痒みがある場合は湯船に木酢液を入れるのがお勧めです。


おしりが痒い(大人の場合)

肛門が痒い人はかなりいます。ひそかに市販の軟膏で悪くさせている人もいます。日本人は清潔意識が強く「肛門を清潔に」と思っている人は、入浴で入念に洗ったり、消毒綿などで手入れをしたりしています。デリケートな薄い皮は傷つき皮膚炎を起こします。このため、しめっぽくなり、やがて痒くなり摩擦の繰り返しでますます悪くなり、もっと清潔にと皮膚をこすります。車を毎日洗車機にかけているようなものです。慢性化すると灰色に変色し、皮膚の肥厚が生じ、太く大きいしわが生じ、たまらない痒みとなります。「痔の気」のある人は「清潔にしなければ」とせっせと洗うためこうなることが多いのです。

最近はウォシュレットの普及で清潔好きの若い男性にも増えております。長時間の洗浄でお尻がふやけ、皮膚を守るために酸性にしている10種類以上の皮膚常住菌が減り、皮膚が中性化します。このため抵抗性が落ち、病原菌にやられて皮膚炎を起こします。

このようなお尻は皮脂がとれ、光沢があって、滑りが悪く、ねとっとしています。やがて変色し、汚くなっていきます。「きれいにしておきたい」はずが逆の結果になります。過ぎたるは及ばざるが如し。紙で軽くすますのが自然です。
新居浜市医師会提供  http://www.niihama-med.or.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できるだけ我慢して市販の軟膏は使わないようにしたいと思います。
あと私はウォシュレットを使っていません;;
でも、父に相談したらウォシュレットにするとか言ってたので早めに
知ることができて良かったです┏○ペコリ

お礼日時:2006/01/28 00:24

用(大)をたした後、トイレットペーパーでふくだけでは


きれいになってなくて痒くなることがあります。
ウォッシュレットが一番いいんんでしょうが、
なければ、ウェットティッシュを使うか
容器に入れた水で洗ってはどうでしょうか。

この回答への補足

用をたした後、ウェットティッシュを使ったことがあるんですが、
それでも痒くなってしまうのですが・・・。

補足日時:2006/01/28 00:09
    • good
    • 3

こんにちは。



原因が分からないのに何の市販薬を買うんですか?
家庭の事情もおありでしょうが、受診しましょうよ。
大事に至ってからでは遅いんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今思うとそうですよね・・・。
わざわざ回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/28 00:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 肛門掻痒症<直腸・肛門の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    肛門掻痒症とはどんな病気か  肛門周辺部を中心にかゆみ(掻痒)を伴う病気の総称で、原因のつかめない特発性(とくはつせい)肛門掻痒症と、何らかの原因が存在する続発性(ぞくはつせい)肛門掻痒症とがあります。  男女比はおよそ2対1と、男性に多くみられます。 原因は何か  続発性肛門掻痒症の原因には痔核(じかく)、痔瘻(じろう)、肛門皮垂(こうもんひすい)、肛門ポリープ、直腸脱(ちょくちょうだつ)、寄生虫などがあり...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q硬い軟膏の塗り方について。

初めまして、よろしくお願いします。

現在、皮膚科に通院しています。(詳しくはわからないのですが、参考に『ネリゾナ軟膏』というステロイド系の軟膏を処方していただきました)

この軟膏が、非常に粘度が高く硬いので、患部に塗りずらいのです。

患部も広いので、何か塗りやすくする方法はないだろうかと思っているのですが、何かご教授いただけたらと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

軟膏は薬剤(この場合はステロイド成分)をワセリン(昔の人はアカギレなどにこれを塗っていましたが、寒いところでは確かに堅かった思い出があります)に混ぜ込んだものですが、暖めれば柔らかくなるものです。もし冷蔵庫保存されているのであれば本来室温保存ですので試してみて下さい。また塗布する場所にもよりますが、あまりにも堅くてどうしようもなければ、他にもクリームと液体もありますから主治医にご相談されては如何でしょうか。

Q最近肛門が痒かったりします(ギョウチュウですか?)

最近、肛門の辺りが、ムズムズモゾモゾしたり、痒かったりします。
また便をする際、痛いのを我慢したりして便をしています。
それに最近トイレに行き拭いたあとのトイレットペーパーを見てみるとなんか変な茶色のカスみたいな物や色などは同じだが細長いもの、ゴマ状のものが拭き取れて(どれも凄く小さいが、肉眼で見える又、手で触ると簡単に擦りつぶれる)痛痒くなり、
まだ残っているのかなと思いティッシュやトイレットペーパーで拭いて見たら、残りやさっきのゴマ状の物が拭き取れました。

デリケートゾーン用の塗り薬で痒みなどを我慢していますが、少しモゾモゾするような感じが残ります。
これはギョウチュウにかかっていますか?
他の方の質問の回答を見るとギョウチュウは夜間に出てきて昼間は痒くない。
と書いてあったのですが、この症状は昼間も続いているんです。
痔なのかギョウチュウなのかわからなくて不安でたまりません…。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらも参考までに
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa567386.html
病院で見てもらったほうが良いと思います

Q妊婦の痔、ステロイド軟膏の塗り方について

妊娠31週の妊婦です。
妊娠してからお腹の調子が悪く、痔(というかお尻のかぶれ)がひどくなり、
肛門科を受診しました。

ステロイド入りの軟膏(リンデロンVG)を処方してもらいました。
とてもよく効くので、助かっています。
妊婦であっても使用可能であることを先生から聞いているし、また、妊娠本にも塗り薬程度なら問題ないと書いてあるので、大丈夫であろうと思っていたのですが、
塗る場所が塗る場所なだけに、心配になって恥ずかしいのを覚悟でこちらで質問させてもらいました。

お尻の入り口周辺に塗るのですが、
お尻の穴と赤ちゃんの出口って近いですよね、
そのせいで軟膏が赤ちゃんの出口から中に入っていかないか怖いのです。
歩いたりしているうちにこすれて軟膏が広がって膣から入ってしまわないか、とか、
トイレで用を足した後、ティッシュで拭いた時に入ってしまわないかとか…

旦那さんに相談してみたら大丈夫だと笑われたのですが、
やはり気になるのでこちらで相談させていただきました。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

ちなみに、別の病院でボラザGを処方してもらっていたのですが、なかなか改善しなかったため病院を変えてみたところリンデロンを処方されました。

妊娠31週の妊婦です。
妊娠してからお腹の調子が悪く、痔(というかお尻のかぶれ)がひどくなり、
肛門科を受診しました。

ステロイド入りの軟膏(リンデロンVG)を処方してもらいました。
とてもよく効くので、助かっています。
妊婦であっても使用可能であることを先生から聞いているし、また、妊娠本にも塗り薬程度なら問題ないと書いてあるので、大丈夫であろうと思っていたのですが、
塗る場所が塗る場所なだけに、心配になって恥ずかしいのを覚悟でこちらで質問させてもらいました。

お尻の入り口周辺に塗...続きを読む

Aベストアンサー

赤ちゃんは羊膜に包まれていますので、大丈夫です。
膣には自浄作用もあります。
早く治ると良いですね。

Q肛門の横の皮膚が1ヶ月以上痒いのですが・・・

持続する痒みではなくて、ふとしたときに痒みがおきて、触るとさらに痒くなります。
触ると余計に痒みがでるので、少しかいたら意識的に触れないようにすると次第に痒みは忘れます。
少し触れただけでも痒みを感じますので触らないようにしてます。
全く痒みがでない日の方が多いのですが、一週間に1~2日くらいは痒みがでますが、それも軽く搔いて、あとは放っておけば
そのうち痒みは静まります。
今日も今週初めて痒みがでましたが、かくと直ぐに治まります

しかし、触ると痒みがでるのは毎日というか常になので、触れないように過ごしています。
痒みの爆弾を抱えている感じでおちつかないです

これは自然に治るものなのでしょうか? それとも皮膚科へいって薬を塗らないとだめな病気なんでしょうか?

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

関係ないように思われがちですが、どうも痔になっている人の症状ではないかと思われます。痒みと痛みは感じ方が違うだけで元は同じなんです。掻きすぎると今度はやがて痛みがきます。

やはり皮膚科というよりも、専門医である肛門科または外科を受診されて診てもらった方がよろしいかと思います。

痔ではなかったとしても、処方はされるはずですので医師の指示に従ってください。デリケートな場所ですので、湿疹やできものであった場合でも、傷をつくって化膿でも起こしたら治癒するのに時間がかかるし、いつまでも気になってしまうことになります。

Qロコイド軟膏の塗り方

こんにちは。いつもお世話になってます。
半年くらい前からにきびに悩まされています。


それで皮膚科に行ったんですけどすこしかぶれもあると言われました。かゆみもあったのでにきびだけぢゃないとは思ってましたが。。。
それで飲み薬でにきびを治して、塗り薬でかゆみをおさえようとロコイド軟膏を処方されました。
この薬はニキビの上にぬっても問題ないのでしょうか?
あと化粧水や乳液などの上にぬってもいいのでしょうか?
いつの段階で塗れば一番いいのか教えてください!!!

Aベストアンサー

ロコイド軟膏はステロイドが入ったもので
炎症がある場合に使用しますので
かぶれ、痒みの部分のみに使う方が好ましいと思います。
にきび等化膿しているようなところにつけると悪化することもありますので注意してくださいね

かぶれた部分にのみちょこんとつけるようにして
化粧水、乳液を使う時はその後からつければ軟膏が余分な場所にまで
伸びて行かないと思います。

Q1週間ほど前から陰嚢が痒くて腫れ上がって汁が止まらなく、肛門付近も痒くかさぶたになっていてすごく辛い

1週間ほど前から陰嚢が痒くて腫れ上がって汁が止まらなく、肛門付近も痒くかさぶたになっていてすごく辛いのですが、近くの泌尿器科が見事に全部日曜日は休診でした。なので皮膚科に行こうと思います。しかし、皮膚科で性器を見せても大丈夫なんでしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。皮膚科で性器を見せても大丈夫です。医師はそれが職業ですから。

Qイラストの塗り方

CGでの色の塗り方についてなのですが、なかなかこれといった塗り方がなく、塗り方が不安定です。
そこで質問なのですが、下記に理想の塗り方に近い方を参考にあげてみました。
http://curl.in/arisu/andante.html
肌や髪、服などの塗り方がとても綺麗なので、とてもあこがれています。
詳しい方がいらしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

絵の描き方は似たような仕上がりでも人それぞれなので
参考URLの方とまったく同じ手順は回答できませんが、
私が同じものを描くとしたら以下の通りです。
(フォトショップでの作例ですが、多分どのソフトでもこんな感じです。)

・線画のレイヤーを用意する
・線画レイヤーを「乗算」にする
※線以外の部分が透過されるので下のレイヤーが見えます
・線画レイヤーの下に着色用のレイヤーを作る
・肌色をベタっと顔や手に塗る
・線からはみ出た部分を消しゴムで消す
※線画が綺麗なら、線画レイヤーで範囲指定をして
 肌色を塗るレイヤーを塗り潰せば、はみ出さないので速いです
・肌レイヤーの上に髪の毛用のレイヤーを作る
・髪の明るい部分の色を肌の時と同じ要領でベタっと塗る
・上記の要領で洋服などの下地をすべて塗る
・肌レイヤーに戻って「エアブラシ」ツールを選択
・肌の影をつける。線からはみ出した部分は消す
・髪レイヤーに移って髪の影(濃い色の部分)を入れる
・上記の要領で洋服などにも立体感をつける
・瞳のグラデーションになっている部分は
 下塗りをした後に「覆い焼き」ツールでハイライトを入れる

・線画の部分とカラーの部分をまとめたい場合、
 線画は乗算のままで「レイヤーの統合」を選びましょう。

こんな感じじゃないでしょうか。
ボカシたいときは水滴ツールや指先ツールを使います。
もしかしたら影の部分は「焼き込み」ツールを使っている可能性もあります。

下塗りを最初に済ませる理由は、全体の配色を確認するためです。
レイヤーを何枚も使用しているのは、
質問内容から初心者の方ではないかと推測した為もありますが、
肌は肌、髪は髪でレイヤーを分けておくと、
例えば髪の部分だけ"赤"系の色から"青"系の色を変えたいときに
「イメージ」→「色調補正」→「色相」で
簡単に髪の色を赤系から青系に変更できます。
これがもし肌と髪が同じレイヤーだと、髪の赤だけを青くしたいのに
肌の赤みまで青くなってしまって、顔色が変わってしまいます。
途中で色味を変更する可能性があるなら、レイヤーを分けておくのも
効率アップに繋がると思いますよ。
慣れてきたら少ないレイヤーでイッキに仕上げてもいいと思います。

線画レイヤーを一番上に持ってくる方法を説明しましたが、
線画を背景レイヤー(一番下の透過されていないレイヤー)に設定して
カラー部分を乗算にする方法もあります。
しかしこれは色同士も重なるのでいわゆる重厚な"厚塗り"向きかも知れません。
この作風なら線画が一番上、というのが手っ取り早いのではないでしょうか。

肌の上に髪のレイヤーを乗せた理由は、肌より髪が手前にあるからですが、
これはどちらを上にして作業をしても、支障はありません。
やりやすい方法を描きながら自分で見つけるのが一番です。

☆マークや洋服の模様(白いレースのような模様)や洋服のドットは
白で描いたのではなく、貼り付けたものだと思います。
どこかのサイトにあったものを無断使用したりするのはダメです。
著作権フリーの素材を探したり、スクリーントーンを使ったり
家にある何かをスキャンしたりして、用意するのが普通です。
こだわりたい場合は、自分で描くというのも、もちろんアリです。

こんなサイトもありますよ。(参考URL)

参考URL:http://www.comic-hiroba.jp/making/

絵の描き方は似たような仕上がりでも人それぞれなので
参考URLの方とまったく同じ手順は回答できませんが、
私が同じものを描くとしたら以下の通りです。
(フォトショップでの作例ですが、多分どのソフトでもこんな感じです。)

・線画のレイヤーを用意する
・線画レイヤーを「乗算」にする
※線以外の部分が透過されるので下のレイヤーが見えます
・線画レイヤーの下に着色用のレイヤーを作る
・肌色をベタっと顔や手に塗る
・線からはみ出た部分を消しゴムで消す
※線画が綺麗なら、線画レイヤーで範囲...続きを読む

Q肛門のできもの、受診は皮膚科?肛門科?

なかなか人にも相談できず、でもやっぱり気になるので病院に行きたい
のですが..。
肛門の周りに小さなできものがあります。
痛みはありませんが、体が温まるとかゆくなってきます。
5mmくらいのぷにぷにした突起です。

イボ痔なのかと検索してみましたが、痛みがないので違うかもしれません。
受診するのは肛門科がいいのでしょうか?
それとも皮膚科がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

外科でも肛門科でも大丈夫です。場所的に恥ずかしければ、同姓の医師が診てくれる病院が良いでしょう。お大事に。

Q○○さんの塗り方ですよね?と言われました...

私はあまり他の人とかぶらない塗り方なんですが
少し前にHPで○○さん(同人で活動している方みたいです)の塗り方ですよね?と決めつけられるように言われてしまいましたorz
正直、塗り方が似ている方がいてショック+言い方にイラッっとしたのですが(笑)
気になって調べてみたところ背景の塗り方は確かに似ていました。
が、私とその方は使用しているソフトが全く違い、私がPhotoshopCS2でその方はSAIを使って描いていました。

そこで疑問なんですが、違うソフトを使っていても塗りが似ていれば同じ塗り方ということになってしまうのでしょうか?
そしてそんなにPhotoshopとSAIって筆の先や塗り心地、フィルター等似ているのでしょうか?
当方MacですのでSAIが使えず調べられません。
どなたか回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今はデジタルイラスト描きが増えているから著名な人と似てると言われるのは仕方ないよ。
オリジナルキャラを描いても「それって○○?」と言われたりするからね。
人は、特に日本人は 似ていない画風でも雰囲気が出ていると知っている物への類似性を求めてしまうからそうなるよ。

それと途中経過は全く関係ないかな。
できあがりが似ていれば見る人は「似ている」としか取らないし取れないから。
具体例は有名なキャラを描いた時かな。
本物はセルでもそれに似せて高価なPCツールで作成してもできあがりをそっくりにしたら見る人には判らないよね?


自分ならさらっと「へぇ、その人はこの塗りに似てるんだ。自分は知らないから関係ないけど」で流す…かな。

似せているのか、偶然似ているのか、元にしている塗り方が同じなのか、それを検証できるのは該当絵師同士でしかできないので結局誰も判らない。

Q肛門周囲の痛み&痒み

 尾篭な話ですみません。数週間ほど前から、排便後に肛
門を拭く時に痛みを感じます。痔の痛みと言う感じではな
くて擦過傷的な痛みです。身体が温まったりすると、肛門
周囲が猛烈に痒くなり、掻くとまた痛くなります。出血な
どはありませんし、何もしていなければ、座っていても全
く痛くはありません(多少の痒みはありますが)。
 毎日刺激がある所なので、拭かない訳にも行きませんし
拭くと痛みがあります。ウォシュレットにしてもあまり変
わりません。とは言え、肛門を医者に見せるのも気が引け
ますし・・・。今、手元にゲンタシン軟膏があるんですが、
これでも塗っておけばいいんですかねえ。でもこの痒みは
どうにもならないですかね。痒みと痛みは同じ神経だと聞
いた事もありますが、どうなんでしょうか。

Aベストアンサー

なかなか治らないようなら考えられることとして、一つは、カンジダという腸の中にいる「真菌=かび」の仲間による皮膚炎、あるいは最近でも時々見られる「ぎょう虫」という寄生虫による症状などがあります。いずれも素人療法では治りませんし、ゲンタシン軟膏なども無効です。他の方がアドバイスされているように、肛門科、または皮膚科などの受診を勧めます・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング